忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から次男は保育園で『パンツ組』に昇格しております。

1歳児クラス18人中2番目!

9月生まれにしては上出来です!(親ばかバンザイ)


朝はオシメのまま出かけます。

だって自転車の前カゴの中や保育園の玄関でびしょびしょ…は嫌でしょ~。

まだそこまでは信頼しておりませんのよ~(;^_^A

お~っほっほっほっほっ…



次男の準備室でトイレに座らせると、チ~っと出ます。

いざ、オシメからパンツに履き替えて教室へ

「先生おはようございます。皆さんおはようございます」挨拶もソコソコに先生に飛び付き


「パンツなの~」とご自慢

先生も『知ってるよ!』とは言わずに誉めてくれる
(ありがたいね~


次々とお友達を捕まえては

「パンツなの~」


と、ご自慢!o(^∇^o)(o^∇^)o


幼いなりに「パンツ組」になったことが嬉しくて仕方ないみたい。


次男2歳0ヶ月

いよっ!オシメとパンツの違いがわかる男!カッコいい~!

でもね、夜寝る前に「パンツはくの~」と駄々をこねるのはやめようよ~
長男(3歳6ヶ月)でも夜中はオシメだからさ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男君の嬉しい様子がすっごい伝わってきますね。子供ってパンツ昇格とっても喜ぶよね。パンツ=お兄ちゃんの仲間入りだものね。しばらくは成功と失敗のくり返しのトイトレだけど次男君そしてあきらママさんもがんばってー!
昨日の運動会の記事が今サーバーがダウンしていて見れないのよ。後でまた来ますね。
あんみつ URL 2009/10/01(Thu)21:51:11 編集
Re:無題
こう見えても?結構恥ずかしがりやな次男はオシメの中におしっこしちゃって私が指摘すると「出てない!」と言い張ります。
お風呂上りにはオシメを拒否するのよね~。気休めにパンツ履かせるんだけどヒヤヒヤ物です(^^;)
実は忍者ブログが最近調子悪くて、記事を書いて送信すると文章が全部消える・・・って事がよくあるの。アメブロに変えようかな。。。
【2009/10/02 10:45】
無題
うーん、2歳0ヶ月でパンツとはたいしたもんだよ。男の子はトイレトレーニング遅いとか言うけど、次男君の場合はあてはまらないね。
でも嬉しいから夜もおしめが良いっていうのは困るよね〜。このまますっきり全パンツ組になってくれたらあきらママも万々歳ですね?
Cat's mama URL 2009/10/02(Fri)12:16:50 編集
Re:無題
全ては保育園のトイレトレーニングのお陰でございます。さらに、次男は全てにおいて長男と対等だという意識が強いので、長男がトイレに行くときには一緒に行って、そばで見ていました。歳が近いって言うのはこういう時(だけ)楽なのよね(笑)
今朝もパンツはいていて、間一髪間に合わず「じゃ~」とやられちゃいました!
【2009/10/03 09:24】
お兄ちゃんぱんつ
子供はすっごくうれしいみたいだね。
ウチも普通パンツになったときには
”お兄ちゃんパンツ”って超よろこんでたなぁ。
次男君と同じく、みんなにパンツを見せて回ってたな。
ぼっちゃんも夜はおむつ付けてるよ。
寝てる間もおしっこすることはほとんどないけど、
たま~にしてることがあるから、おねしょ布団の処理に
朝からバタバタイライラして、ガミガミ言ってしまいそうで、
そならないためにも、夜だけはおむつにしてる。
おねしょシートなんて、寝相が悪いから意味ないし。
次男君、普通パンツをはいてみて、紙おむつのゴワゴワが
嫌になったのかなぁ。だからって、パンツになりたての子供を
夜もパンツにする勇気はないよね(^^;)
tommy URL 2009/10/02(Fri)15:42:02 編集
Re:お兄ちゃんぱんつ
今朝もパンツはくんだと駄々こねて、間一髪間に合わず「じゃ~」とやられちゃいました!でも、長男の時よりは覚えが早いかな。。。
長男は夜中のオシッコの量がすごいの!これから寒くなるから冬の間はオシメ取れないわ。
防水シーツ、我が家のはシングル布団すっぽり入るタイプのものだから寝相悪くてもOKよん!どんなに完璧な防水シーツひいてても、次男はまだ絶対に夜はオシメです!
【2009/10/03 09:30】
すごいっ!
ワタシなんて0歳からトイレトレしたのにさ~。
途中で何度も脱落・・・めんどくさいんだもの。
結局3歳ぐらいだったと思います。
男の子のが遅いって聞くけとすごいわ~。
過ぎてしまえば、時期が来れば取れるのよね・・・って思うけどね~めんどくさいよね~オムツは本当に・・・(どんだけめんどくさがりかってことよ・・・)
うたこ URL 2009/10/02(Fri)17:26:30 編集
Re:すごいっ!
本当に保育園はありがたいわ。自宅でトイレトレなんて不可能だもん。断言するわ!
男の子は3歳くらいになると家のトイレでも立ちション出来るから楽なのよ♪全部脱がせる必要ないし、外出時も本当に楽になりました。次男もデカイからすぐに洋式便器で立ちションできるようになりそうだわ。めんどくさがり~のうたこさんには「男の子育児」お勧めよん!あっ、でも、毎日外遊びで走り回らなきゃならないけど・・・それでもいい?
【2009/10/03 09:37】
無題
次男くん、何ごとも頼もしいわぁ!うちも最近トイレトレ始めましたが、難航しそうな予感です。
オムツが取れるタイミングって、脳の発達と関係があると聞いたことがあるんです。うちの子はまだ時期じゃないのかもな。でもトレーニングするよ。うふふ。
みれいゆ URL 2009/10/04(Sun)22:29:42 編集
Re:無題
今夜も次男が眠りに落ちる直前に「ママ、おちっこ、でる~」と言われ、葛藤しました。トイレトレを中心に考えればトイレに連れて行くべきなんだけど、あまり眠らない子なので、規則的な生活を中心で考えると「寝ろ!」となる。。。仕方なく連れて行き、その後30分寝てくれませんでした。
お風呂上りには「パンツ、はく~」と駄々をこね、本気でオシメを持った私から逃げまくってますよ!辛抱辛抱・・・
【2009/10/04 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花