忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらあら…写真アップできず!

忍者ブログ調子わるし!

一旦終了しますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕切りなおしまして、再挑戦!

先週くらいから、長男が「ゾウさんとキリンさんが見たい」と言い出した。

長男、それほど動物が好きではない。

きっと、保育園のお友達が発言していたことの真似っこだとは思うが、本人が言い出したことなので連れて行くことにした。

次男は今朝から鼻水&涙目のため・・・留守番。
私と長男の二人で出かけることになった。

行き先は「上野動物公園」
我が家から電車で40分くらいの距離だ。

私は、最後に動物園に行ったのは・・・30年以上前だと思う。
臭かったし、動物も動かないし、あまり楽しかった印象は残っていない。
まあ、私の感想なんかこのさいどうでも良い事なので・・・


水筒に麦茶と氷を入れて出発!

入場料は大人600円
子供は無料

早速中に入り、まずはゾウさん

ぞう

ライオン、トラ(これが最高にキレイでしたが撮影禁止!)、白いふくろう、北極グマなどを見て・・・モノレール発見!

モノレール1

長男、本日一番の大興奮!
(動物見に来たんだろっ!)

モノレール2

後頭部は長男です。
かぶりつきっ!

距離にして300mくらいでしょうか。。。
大人150円、子供80円。
ちょっと割高感あり。


長男が一番見たがっていた、カバとキリン

カバは水中にいて、背中しか出ていない。
たま~に、鼻の穴だけを地上に出して呼吸する。
ぶしゅ~っ!

長男、カバを認識できず。

次はキリン・・・遠---いところでエサを食べている。
長男「キリンさんは小さいね~」

キリン


その代わりといってはナンですが、サイが雄姿を見せてくれました。

サイ


最近の動物園のあり方・・・みたいな流行のおかげか、エリアごとに生態系に近い環境を作ってあり、動物を見つけにくいが、それほどひどい匂いもなかった。

動物園に入ったのが10時頃。
出たのが11時少し過ぎ。

初めてにしては&動物にそれほど興味が無いにしては、上出来!
蒸し暑かったけど、疲れた!とも歩きたくない!とも言わず、よく歩きました。

池之端口から出て、根津駅に・・・
お昼も近く、お蕎麦屋さんがあったら入ろうと探しましたが、日曜日は定休日が多いらしく、どこも営業していませんでした。
残念!

京樽でおにぎり弁当を買い、「どこで食べようか~?」と問いかけると、「電車見ながら食べる!」と即答。。。

大手町の駅のホームで電車を見ながらお弁当を食べました。

途中でぐずられることもなく、最後までしっかり歩いたね。
3歳3ヶ月と12日、動物園デビューの巻きでした。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お写真楽しみにしています。応援ポチッ☆
あんみつ URL 2009/07/12(Sun)23:44:19 編集
Re:無題
工事中なのに、応援感謝!
最近、忍者ブログから、他のブログへの引越しをかなり真剣に検討中!
【2009/07/13 01:01】
無題
私もこの春、ほんとに何十年ぶり?くらいに上野動物園に行きました!結構楽しめますね。モノレールも思わず乗っちゃいました。やはりシメは電車ですか!男の子よのぅ。
みれいゆ URL 2009/07/13(Mon)19:49:08 編集
Re:無題
動物園後、数日たっても話しているのは、ゾウさんの事でも、ゴリラさんの事でもなく・・・やはりモノレールに乗った事です。
だったら素直に羽田行きのモノレールに乗せた方が良かったのか???
男の子ママの葛藤は続きます・・・
【2009/07/14 10:13】
無題
やっぱり長男君は電車なんですね。かぶりつきな様子がとってもキュート。お弁当も電車を見ながらかぁ~男のロマンね。3歳で一日ちゃんと自分の足で歩いたなんてとってもえらい!さすがお兄ちゃん!
あんみつ URL 2009/07/14(Tue)20:22:56 編集
Re:無題
私の昔の動物園の記憶で「臭い」っていうのが脳裏にこびりついていて、お弁当を作って行って園内で食べるって気になれなかったの。
長男は外食が好きだし、上野動物園の近辺には美味しいソバ屋くらいあるだろうと・・・ありませんでしたっ!

でもね、大手町ですよ!大手町!
地下鉄のホームでお弁当を食べたのは「人生初体験」でした~(笑)
【2009/07/14 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花