忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、保育園から春の遠足のご案内が届いた。
2歳児以上が参加できる。
親も参加できる。
・・・っていうか「参加必須」的雰囲気。
0歳・1歳児は保育園でお留守番になる。

日時:4月24日

(4月は25日が土曜日のため、実質上一般的な企業はお給料日に当たる。こういう日に親に会社を休めと「半」強制する保育園運営はいかがな物かと思う。経理・事務職をしている親はかなり休みづらい日付だ。以前、保育園の目安箱に意見してみたが改善はされていない)

場所:川口グリーンセンター

HPで確認すると、かなり広大な敷地面積で、子供たちが喜びそうな遊具など数え切れないほどある。
是非、行ってみたい。

昨年の遠足もここに行く予定だったが、雨だったので池袋サンシャイン水族館になってしまった。
非難ごうごうだった。


問題は今年の雨天の場合の行き先だ!!!


東京サマーランドの室内プール


小さな文字で「水着持参」となっている!!


あのですね・・・
皆さん「出産経験者」というカテゴリーは一緒ですが、努力したところで体型の戻りが極めて遅い、そして体型を戻すことを諦めがちな

「高齢ママ」

の存在を忘れていないですか??

①短期間に劇的にやせて土屋アンナのようなスタイルを目指す
②さっさと諦めて体型カバー効果の高いおばちゃん水着を購入する
③いっそのこと水着持参という項目を見なかったことにする

♪~あなたなら、どうする~♪

♪~あなたなら、どうする~♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花