忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、保育園に持っていく次男の紙おむつにマジックで名前を書いていた。

すると、長男が、ボクにも書いて!と言う。。。

とりあえず、おでこの真ん中に直径2cmくらいの丸を描いてあげた。

油性マジックで。。。


登園するとお友達や先生達から「どうしたの?」と聞かれる。

長男笑顔で「ママがやったの!」



こら~っ!オマエがヤレッって言ったんだろ~っ!

・・・ま、事実ですけどね。



今朝もまた紙おむつに次男の名前を書いていると

長男「ボクにも描いて!」

まだ昨日の丸がうっすら残っている。
なんせ、油性マジックだからね~。

懲りないヤツだ。


まあ、乗りかかった舟?なので、今朝は丸の周りに線を付け加えて・・・

マークを描く。

そんなお遊びを次男が見逃すわけも無く

次男「やって~

はいはい。三角マークね・・・



無事に2人とも送り届けて電車に乗った。

すると、長男の大好きなHちゃんママからメール着信


「長男くんのおでこ、昨日は丸印だったのに、今朝は丸の周りに毛が生えてたね~!大笑い!」



太陽ですっ!


誰がなんと言おうが、太陽ですっ!


長男に絵の才能がゼロなのは・・・私のせいでございます

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丸に毛が生えた太陽を書くあきらママ。でも私のお気に入りは油性の登園前に油性マジックでおでこに丸やら太陽を書いちゃうあきらママのおおらかさだわ〜。こういうの大好きっ!
Cat's mama URL 2009/07/10(Fri)14:06:41 編集
Re:無題
男の子だしね~。何から何まで「ダメ」って言うのは簡単だけど、ついついイタズラ心が芽生えちゃうのよね~(^^;)
日本男児たるや、自分の言った事に責任を持つって教育・・・好きなんだけど(日本の)イマドキの教育の主流ではないようです。残念!
【2009/07/10 14:30】
無題
よいよいって2日続けて油性マジックで顔に落書きするあきらママのお人柄が好きです。子供達ものびのび育つよね。私も3人目は男の子だからもっとのびのび育てたいです。
あんみつ URL 2009/07/11(Sat)02:25:51 編集
Re:無題
あんみつさんも充分大らか&穏やかなお人柄だと思うのですが・・・(笑)
大丈夫!男の子は母親が押さえつけようとしても無理だし、スパルタお姉ちゃんたちがシオ君をビシビシ教育してくれますよ!(^^)
【2009/07/11 10:18】
無題
応援よぉ!ポチッ!
Cat''s mama URL 2009/07/11(Sat)11:10:47 編集
Re:無題
さんきゅ-べり-まっち
by あきら画伯
【2009/07/11 11:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花