忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15~16日に次男の誕生日お祝い小旅行に行ってきました

目的地は国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html
日帰りでも充分な距離だけど、今回は1泊しました

私が小学生の頃、全校遠足はいつもココ。
今みたいに遊び場もイロイロ無く、だだっ広い野っ原(というより本当に原野)。一日掛けて歩いて歩いて・・・お弁当食べて帰ってくるのみで、あまり楽しかった記憶が無い。

今は、本当にたくさんの遊戯施設が出来ていてビックリ!

むさしキッズドーム
むさしキッズドーム②

むさしキッズドーム③

ボールプール
ボールプール


池と言うには広すぎるジャブジャブ池
じゃぶじゃぶ池

アスレチック
アスレチック


園内を巡回するトロッコバス
園内バス外観

園内バス内観


今回驚いたのは、次男が結構機敏に遊んでいた事!

次男は、生活全般において長男と互角だと思っているが、運動神経はイマイチだと家族全員が認識していた。

が、今回、キッズドーム内で、らせん状にネットを張ってある遊具を高さ3メートルくらいまでよじ登ったり、垂直に登るはしごを自力でよじ登ったり、アスレチックの土の斜面を何往復も走ったり・・・コヤツ、やる気になれば出来るじゃん!

次男、登る①

次男、登る②

いつもは10mくらい歩くとすぐに大ママに「抱っこ~」と言って甘えているのに・・・
(決して私には言わないところを見ると、甘えどころを押えているのね)

歩くのがイヤになると、1ヶ月くらい前の古傷を指差して「痛いの~」と半べそをかいてみたり・・・役者である


今回の旅行の目的がもう一つあった

毎晩大ママと手をつないで寝ている長男に「大ママ不在の状況で寝る」という状況を作りたかったのだ

昼間は機嫌よく遊んでいた長男だが、家に帰れないという事実を知ったとたん、大泣きし始めた。

長男だけを家に連れて帰ってくれと私に懇願するも、NO!の返事。

1時間くらい泣き続けていた。

最後は眠さに勝てず不貞寝状態だったが、翌朝は機嫌よく起きた。


平日の森林公園はほとんど人がいなくて、ほぼ貸しきり状態。
また行こうね!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~大自然は子供を大人にするのかも?
親子だけの旅行も良かったね。目的も果たせたし。
また行ってね、森林公園!
hana URL 2009/09/17(Thu)23:12:54 編集
Re:無題
次男がもう少し大きくなったら、東武東上線のTJライナーという特急電車に乗せて森林公園に行こうかと思ったら・・・この特急、夕方にしか出ていないとの事。。。残念!
またレンタカーして行って来ます!
【2009/09/18 11:08】
無題
次男君、お誕生日おめでとう〜。
この公園、子供には天国ね。遊ぶ所一杯ある!
それにしても本当は機敏なのに、歩くのが嫌になると大ママに甘える次男君、なかなか頭が良さそうねぇ。
それにしてもこんな施設を独り占めできたなんて、なんてラッキー。これはまたリピですね。
Cat's mama URL 2009/09/18(Fri)12:18:17 編集
Re:無題
お祝いコメントありがとう!
森林公園は小学生未満無料だから、子供にも天国だけど、大人のお財布にも優しいの(^^)v
お弁当と水筒持って中に入れば一日中遊べます!土日はそれなりに混むからやっぱり平日がベストですね。
私が小学生の頃、遠足で行った時、白鳥に噛み付かれたのが一番印象に残っているわ!結構痛かったな~
【2009/09/18 13:14】
無題
すごい!行ってみたいです。
平日におでかけの発想が今までなかったけど、ナイスかも!私もやろうかな。
息子くんたち、かわいいな〜。いいお誕生日でしたね。
みれいゆ URL 2009/09/18(Fri)22:07:44 編集
Re:無題
森林公園は小学生未満は入園料無料なのでお財布にも優しいのです。
むさしキッズドームは、本当にドーム状になっているので、多少の雨でも遊べますよ!子供が小さいうちは平日のガラガラ状態で遊ばせてあげたいな~、なんて思って、会社休んで遊びに行っちゃいました!
チャンスがあったら、是非!
【2009/09/19 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花