忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちにキッズ携帯を持たせて1年が過ぎようとしている。

持たせたきっかけは電車に乗って通う習い事をしていたからだ。

今までは大きな事故も故障も置き忘れもなく便利に使ってきたのだが・・・


7月6日(日曜日)朝8時。

朝食も終わって、のんびりしていた時の事。

私のスマホに「緊急連絡」が入った。

長男のキッズ携帯の防犯ブザーが引き抜かれた!との連絡。

ところが、長男は目の前で体調悪くて寝転んでいる。

ってことは、どこかに置き忘れてきて、だれかにイタズラされているに違いない!


さらに、大ママの携帯にも長男のキッズ携帯から着信!


さらに、さらに、パパの携帯にも「緊急連絡」の着信アリ!



イマドコサーチ機能を使って現在位置の捜索をする。

我が家の近辺が表示される。

電話をかけてみる。


30コールくらい鳴らすと・・・・・出た!!


しかし、相手は何も話さない。


大ママと長男は、昨日遊んでいた場所に、携帯を探しに出かけた。


私は自分のスマホから、長男の携帯に電話を掛けながら、近所をうろうろ。(次男は留守番)


そのうちにまた私のコールに応えて、誰かが電話に出た!


相手が子供だった場合を考えて、優しく、返してほしい旨伝えるが、ノーリアクション。



こうなったら、ドコモに連絡して、契約を一時止めてもらう手続きをしよう、と帰宅した。

ドコモに電話すると・・・延々と「ただいま大変混み合っており・・・」と待たされる。


ちょっと思いついて、家の中で長男の携帯に電話をかけてみる。

ぶー・ぶー・ぶー・ぶー・・・・


かすかに、どこかで、音が聞こえる!!


その音源を探して歩くと・・・庭だ!

庭に出ると、洗濯機の中から音が聞こえている!


洗濯機を開けると、脱水が終わった洗濯層の中から、

キッズ携帯と家の鍵が出てきた。。。


やれやれ。

日曜の朝からとんだドタバタ劇である。


少し時間が経ってから、ドコモのHPで調べてみると・・・

ある一定時間、呼び出しを続けると、自動着信する仕組みになっているらしい。

便利なようだけど、今回の様なパターンでは心臓に悪い!


子供たちにとっても、もうすっかり慣れっこになっている携帯の存在を再認識し、

責任感を持って使ってくれるようになればいいわ。


防水機能もついているし、ゴム製のカバーも付けていたので、洗濯後も無事に機能しておりました。

日本製品って、すごい!
PR
Designed by 桜花