忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、長男の「絵の才能ゼロ!」という記事を書いた。
http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/197/



今朝、保育園に登園し、長男の部屋で朝の準備をしていると・・・先週まではなかった「絵」が壁に飾られていた。

今度はどんな「傑作」を輩出しているのかと、長男の名前を探した。

あった。

・・・・・・確かに長男の名前だ。

・・・・・・・・・何度見直しても長男の名前が書いてある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。わんだふぉー!!


なんと、大きな丸の中に「目」らしきモノが描かれている!

It’s A Miracle !!

保育園に通いだして早2年と1ヶ月強。。。

長男が書いた絵が、初めて「顔らしきパーツ」を持つようになったのだ!


先生の字で「ママ」と注釈が入っていた。
ママの顔の両脇には、大好きなHちゃんと、オバケも描かれていた。

嬉しすぎてスキップしながら出社!(んなワケないだろ!)


でもね、亀の甲より年の功。
時間の経過とともに、少し冷静になって考えてみた。
あの、母の日の「傑作」から1ヶ月も経たないうちに、そんなに急激に絵が上達するわけはない。。。
絵の神様が長男に降臨した・・・なんて事はありえない。
(親バカだけどね、そこまでね、勘違いは出来ないのだよ。ごめんね長男)

は・は~ん。先生に「ご指導」いただいたに違いない!
先生「ほ~ら、長男クン、ココに丸を2個書くとお目目になるよ~!」なんてね!

この分だと、顔(らしきモノ)のみが描かれてる絵→手足が追加されたら赤飯を炊いてしまいそうだ。。。

「才能ゼロ」の子って、「何でも出来る」子より、喜びが沢山ある・・・気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。

微笑ましいっ♪
こどもって未知数ですよねっ。
昨日できなかったことが
今日できてたり^^
お赤飯を炊く日が近いかも
楽しみですねっ♪

また遊びに伺わせてもらいますっ☆
hana* URL 2009/05/19(Tue)11:11:23 編集
Re:無題
お立ち寄り感謝!
高齢ママには「男の子」の生態がよく理解できず、日々、未知との遭遇を楽しんで(振り回されて)おります!

こんな切っ掛けも何かの縁!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
hana*さんのブログにもお邪魔させていただきま~す!
【2009/05/19 12:08】
Equity Trust International
I'm thinking about setting up an offshore company in a reputable jurisdiction.I've been looking at Equity Trust International in New Zealand as a firm that cen help me with it. It seems very professional and can provide a wide range of services to support me after registration. I would really appreciate if somebody write me his opinion about it or give some advice.
Edwardma 2014/08/05(Tue)16:15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花