忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のママは5時にお目覚め。
惰眠をむさぼれそうにないほど、しっかり目覚めてしまった。

朝食の準備を終えても、まだ誰も起きてこない。

・・・シャワーを浴びることにした。
怪獣たちに邪魔されずに入浴できる事なんて、皆既月食並みに珍しいことなのだ!

すっきりして部屋に戻ると、ようやく長男が「むくっ」と目を覚ました。

長男、3歳1ヶ月。
夜中はまだ「おしめちゃん」だ。

お目覚めのハグを「ぎゅ~」っとして、股間を触ると、オシッコしてない!
最近は週に1度くらい朝までオシッコをしていないことがある。

ママ「おはようのオシッコに行こう!」
長男「出ないよ~・・・」(面倒くさいだけなのは見え見え!)
ママ「出なくても良いから、行こう!」
長男「抱っこしてって(^^)v」
ママ「( ̄□ ̄;)!!」

15.7kgの長男を抱っこしてトイレにGO!ε=┏( ・_・)┛

座らせたとたんに、出るわ!出るわ!堤防決壊か?ってくらい出る。


すると、長男、わんわん泣き出した。。。

長男「オシッコ止まらないよ~!病気になっちゃったよ~!ピーポー(救急車)乗って病院行って、1人でネンネしなくちゃならないよ~!」

普段から、道路で飛び出して事故にあったり、病気になったら、入院して1人でネンネしなきゃいけなくなるよ!と言い聞かせてあった。

いまだに1人でネンネ出来ない長男にとっては、とても怖いことらしい。

ママは、朝いっぱいオシッコ出るのはイイ事なんだよ。病気じゃないよ。おしめの中にオシッコしなかったのはエライ事なんだよ。。。と繰り返し、ようやく泣き止んだ。

笑顔が戻ると、自分で水を流して、トイレのフタを閉めて、洗面所で手と顔を洗った。
クルッとママの方に振り向き「抱っこ!」( ̄□ ̄;)!!
あの~。まだチンチン丸出しなんですけど・・・。

おいおい・・・お兄ちゃんになったな~って感じる瞬間と、相変わらず甘ったれのヘタレだなと思う瞬間が交互に出現。

3歳児に惑わされ続ける高齢ママに愛のポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご訪問・コメ
ありがとうございました♪

うふふ
病気になっちゃったよー
と泣き出す長男クン、可愛いなぁ~♪
泣いてる長男クンと
宥めるあきらママさんの様子が
目に浮かびます(^^*)
でも長男クンには、とてつもなく
怖かったんだよね(汗)

素敵なママに ポチッとな☆
hana* URL 2009/05/20(Wed)09:15:26 編集
Re:無題
毎度ありがとうございま~す!
泣き虫・長男への応援、感謝ですm(__)m
お互い、頑張りすぎず、子育て楽しみましょう♪
遊びに行きま~す!
【2009/05/20 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花