忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、休暇を取り、次男の給食配膳のお手伝いボランティアに参加してきました。



1年生の教室内の雰囲気は、はまだまだ幼稚園・保育園に近く、



雑然&騒然としていました。





給食当番数名とボランティア3名で、給食室に行き、



1年1組です。いただきます!



と挨拶をしてから、給食セットを受け取り、教室まで運びます。



今日の献立は、お赤飯、菜の花の煮びたし、ヒジキ入り卵焼き、いちご、牛乳。



次男は「ご飯もの当番」で、全員分のお赤飯を一生懸命よそっていました。





私も次男の班に入って、一緒に給食を頂きました。



次男は食べることに関しては心配ないので・・・



他の3名の面倒を見る!声をかけ続ける!



お赤飯が苦手だという小柄な男児は、1粒ずつ食べてるし・・・



卵焼きが上手に食べられない子がいたり・・・



やっぱり野菜が食べられない子がいたり・・・



次男なんか、一番早く食べ終わって歌うたってるし!



個体差が大きいわね。





最後になりましたが、給食美味しかったです!ごちそうさまでした!



親の給食1回260円くらい。後日請求が来ます。





午後は学校の教育方針の説明会と、各クラスに分かれての保護者会。



3年生と1年生の教室をハシゴして回る。



狙うは、次男のクラスの「ベルマーク役員」



低学年のうちに終わらせておきたい!!



長男の役員ノルマは終わったので、あとは次男だけ!



案の定、希望者が多く、じゃんけん勝負。。。。負けてしまいました。



来年はベルマーク役員引き受けられるよう、じゃんけんの修行せねば!
PR
Designed by 桜花