忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、妙に気になる芸能人がいる。

少し前までは「名門という伝統芸能の壁に守られた女たらし」という認識しかなかった。
好みの顔でもない。(大失礼!)

そう。中村獅童。(以下、敬称略)
もともとは「女形の家柄」だそうだ。

トーク番組で見かけたり、プロテインウォーターのCMで目を引いたり・・・ナドナドしているうちに気になり始めた。


「女遊びは芸の肥やし」という世界で小さいときから育ったのであろうから、普通の女性(ましてや綺麗でちやほやされる事に慣れている女優さん)と結婚しても上手くいくはずはないわな~。

でもね最近の彼を見ていると、日ごろの練習の積み重ね+バッシングを受けた女遊びまでもが、うまいこと合わさって身について「旬」を迎えているのかな~と感じる。


前述の「プロテインウォーター」のCM、昔流行った軽めの洋楽にあわせて「細マッチョ!」軍団と「ゴリマッチョ!」軍団がボディーをアピールするCMだ。

「細マッチョ!」軍団のツートップが中村獅童と松田翔太。
2人で、色気たっぷりに「投げKISS」をするのだけど、正直、松田翔太には目がいかない。

中村獅童はコミカルなダンスにのせて、さりげなさを装い&こちらが赤面しそうなほどに厚かましく「投げKISS」をしてみせる。

ちょっと、フランスやイタリアの伊達男を思わせる雰囲気だ。


芸能人や一般仕事人の皆さんが、どんなに「飲む・買う・打つ」をされても結構だけど、それを自分の本業に生かせないのであれば、ただのお遊びで終わる。

特に伝統芸能はじめ、舞台に立つことを生業としている方々は、全てが「ライブ」の一発勝負だ。
観客に夢を売る商売なんだから、チケット買って来てくれた観客に、その時の「最高」を見せられなければ失敗だ。

是非、中村獅童が「イイ仕事」をしているうちに、彼の舞台を見に行きたい。

長男3歳、次男1歳7ヶ月。
自分の感性を研ぎ澄ませて、歌舞伎座に鑑賞にいけるのはいつのことやら・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花