忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も保育園から七夕の笹の葉と各種飾りを頂いてまいりました(^^)


短冊にお願い・・・

大ママは「今年は孫達が2人とも海に入れますように」

昨年、三浦海岸に海水浴に行ったときは、長男、砂浜に足を付ける事すら拒否!

3日間、民宿の屋上に作ってもらったプールで過ごしました。

今年も16日から行ってまいります!


ママ「無病息災。景気回復。家内安全。」

えっ?欲張りすぎ?

・・・働く母親の希望ってこんなものぢゃないかしらん・・・

今日は天気も良く1年ぶりのデートが出来るであろう織姫様と彦星様、どうか、どど~んと気前良く、庶民の願いを叶えてくださいませ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う〜ん、やっぱりそうですか...
いやナニ、うちの息子もプール遊び断固拒否!で園で号泣してるらしいですよぉ。
16日から海ですか!みんな楽しく遊べるといいですね。
みれいゆ URL 2009/07/07(Tue)22:42:37 編集
Re:無題
本当に子供の好き&嫌いの判断は刻々と変わってしまうから、親は把握しきれないですよね!
昨日まで保育園のプール見ただけで泣きながら拒否していたのに、今日は入ったのか~?みたいな繰り返しです。
今年は海に・・・入れるのだろうか?全く予測不能です!
【2009/07/08 14:50】
いいですねぇ。ウチのぼっちゃんは、プールとかは全然平気
というか、むしろ大好きなのに、海は波がこわいらしく、
去年近所の海に行ったときには、最初は水際で
ちゃぷちゃぷ遊んでたけど、そのうち割と大きな波がきて号泣。
その後は海に入らなくなってしまいました。
そんなにこわいものなんですかねぇ?

↓トーマスコレクション、私も買いに行こう・・・
と思っても、こっちにはサークルKやサンクスが
あまりないのです。見かけたことはあるけど、
どこにあるか思い出せない感じ。
先日の旅行の時に、『こっちはサークルKがたくさんあるな~』
とは思ったけど、中にはそんな素敵なモノがあったとは・・・。
のぞいてみればよかった(T_T)
tommy URL 2009/07/08(Wed)11:27:08 編集
Re:海
去年は海に入るどころか、砂浜歩かせたらビーサンに砂が入ったと号泣!
民宿のオヤジさんが目茶苦茶良い人で、客は我が家だけだったのに、わざわざ屋上に特大プールを作ってくれました。
オヤジさん曰く「まだ小さいからさ、海が嫌いになっちゃ可愛そうだもん」って。本当に良い人だったので今年も同じ民宿に行きます(^^)

サークルKサンクスでは何の広告も打ってないから「トーマスコレクション」の存在を知らない人のほうが多いかも。
私はどのたかのブログで知りました。
子供達にトーマスのオモチャを渡して10分後には破壊されました(涙)
【2009/07/08 14:57】
無題
三浦海岸を目の前に屋上でプールかぁ(笑)。砂が熱かったのかなぁ?子供ってたまに親がまったく予期せぬ反応を示すよね。子供が楽しいのが一番とは思いつつもせっかくなのに~ってどうしても思っちゃいますね。今年は大ママさんの願いが叶うといいですね。

働くママさんの願いわかるわぁ。私も毎年期間限定で3ヶ月ほど働いているんで、子供達の病気が一番怖いっす。
あんみつ URL 2009/07/08(Wed)16:05:13 編集
Re:無題
海岸を一望できるローケーションでプール・・・まるでリゾートホテルの謳い文句のようですよね!
民宿のオヤジさんは商売っ気が無く、今年の予約電話をしたとき「子供が3歳だから食事は一人分お願いした方が良いですよね?」と聞いたら、「まだ要らないだろぅ。オレが海で釣ってきた魚出してやるし、魚嫌いなら400円でハンバーグ作ってやるよ!」だって!
良い宿を見つけました!
【2009/07/09 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花