忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男はとても怖がり屋さん。
暗いところは大嫌い。
夕方、外が暗くなると、大急ぎでカーテンを閉める。
理由を尋ねると


「だって、鬼さんと、泥棒さんと、雷様と、お化けが来ちゃうんだもん!」


と真剣な表情で答える。

もちろん、電気の消えた隣のオモチャ部屋に一人で行くこともできない。

唯一例外は、ハレー彗星・パパがやってきたときの、寝る前の散歩だ。
最近は15kgに成長し、ママや大ママでは長時間の抱っこはキツイ。おんぶがせいぜいだ。
でも、パパになら抱っこしてもらえる。
オマケに、赤ちゃんの頃から「抱っこネンネ」が大好きだったので、パパが来て散々遊んで、遊びつかれて目が半分閉じてからの夜の散歩は大歓迎なのである。
大体、7割近い確立で夜の散歩中に眠ってしまう。

昨日は、お昼寝無しで遊んだため、夕方5時くらいから目が据わり始めた。
だましだまし夕飯を食べさせて、パジャマに着替えたとたん

長男「お散歩行こ!」

三人でお散歩を始めて、5分後には夢の中・・・幸せだね~!

長男を布団に落とした後、次男も夜の散歩に連れて行ってくれることになった。


次男、夜のお散歩初体験!


もともと、ネンネが苦手で遊び好き。
放っとくと9時、10時まで遊んでいそうな子だ。

毎日寝かしつけるのに苦労しているから、散歩中に眠ってくれたらいいな~と、淡い期待を抱きつつ、いざ、出発!

ところが、始めて見る夜の風景に、次男、大感激&大興奮!!

街灯のついた道路、ライトをつけて走る路線バス、コンビニの明かり、遠くに見える明るい電車・・・全てが目新しく、嬉しくなってしまったようだ。
「バイバ~イ」と全ての物に手を振り、抱っこしている手を振り払わんばかりの暴れぶりでキョロキョロ。。。

パパもママもネンネさせるのをついに諦め、興奮状態の次男を連れて帰った。
ご機嫌で帰宅すると、大ママに

「がぎゃ~!ぐぐぐ。きゅわ~!だぐっ!」

と目をキラキラさせながら、外の様子を報告している。
それから長いこと寝付けなかったのは言うまでもない。


パパ、昼間から夜までしっかり遊んでくれてありがとう。
いつも感謝しています。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 喘息 HOME ぶどう味 >>
Designed by 桜花