忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男1歳6ヶ月健診に行ってまいりました。

我が家の近所には、掛かりつけの小児科医と土日開業している小児科医があり、それなりに使い分けている。

日時が決められていない各種健診や予防接種は、土日開業の小児科にお世話になることにしている。
この先生、マジメっ!どうも開業医の2代目らしいけど、超・マジメっ!

26日の日曜日、朝10時の開店(?)を狙い家族全員で出発!

待合室には木製のオモチャや絵本などが数多く置かれているので長男も飽きずに待てる。

さらに、医療事務のお姉さんが「長男好み」だ。(下記記事参照)
http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/167/


さてさて、医療事務のお姉さんに次男の名前が呼ばれた。
次男「ハイ!」と手を上げて診察室に入った。

お決まり通りに、問診や聴診器による診察、頭囲、胸囲の測定が終わり、身長・体重測定のため隣の部屋に移動。

その小児科さんには、乳幼児を寝かせた状態で身長・体重を同時に計れる機械がある。
(ベビーベッドくらいの大きさ)

次男を寝かせたら・・・首が「くの字」に曲がっている!

でかすぎて入りきらなかったのだ!

先生、超・マジメ顔で「キミは大きいんだね~。開業以来入りきらなかった子は初めてだよ!」
(まだ開業3年なので症例は少ないはず!)

私は次男の首が「くの字」になったまま神妙な顔をしているのがたまらなく可笑しくて大笑い!

「笑われてる」ことにムッとした次男が「ガー★グルグル--!」と唸っている。

仕方なく体重のみの計測後、抱き上げて大人と同じ立って計る普通の身長計に移動。

無事、計測を終えた。

身長88cm
体重11.7kg

今のところどこも異常なし!

あの「くの字」顔・・・写真に残したかったな~
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは 首がくの字なのに神妙な顔の次男君可愛い。
きっと何かきついぞって思いながらも病院だしいい子さんにしていたのでしょうね。

こどもの日メニューのサイトを教えてくださってありがとうございます。
早速チェックしたいと思っています。
お互いがんばりましょう。
あんみつ URL 2009/04/27(Mon)23:19:44 編集
あんみつさん、いつもありがとう
やっとコメントに対する返信の仕方を覚えました!
いつも立ち寄ってくれてありがとう!励みになります。
男の子育児は、日々「未知との遭遇」。
昔々は女の子だったママには理解不能なことばかりです。
お互い体力勝負!頑張りましょう(^^)/
【2009/04/28 12:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花