忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんなことから、保育園のママさんたち(長男クラス)対象に「バレエストレッチ教室」の講師を引き受けることになった。

現在、産休中のママが世話役を買って出てくれて、会場の予約や、クラスのママさん達に地道な宣伝活動をしてくれた。

わが保育園では、どんな内容であれ、張り紙禁止。
個人的な配布物禁止。
連絡網に記載されている電話番号への電話禁止。
そのくせ、お母さん達同士が仲良くなるような「活動」は推奨している。
事なかれ主義。


もちろんボランティア(^^)v

私が講師を引き受けることによって、表題の通り早生まれの長男が、いろいろなお母さん達に「目を掛けて」もらえるかも。という目論見はある。

まあ、前置きはさておいて・・・(長い前置きだな~)

バレエ歴30年。
3歳からはじめ34歳まで続けた。辞めてから7年。
体は「タルタル」「ガチガチ」「ユルユル」
やはり講師を引き受けるのであれば、多少なりとも体のコンディションを整えなければならない。

寝る前にストレッチを始めた。
まあ、同年代の方々よりも若干柔らかい程度か…。
昔の柔軟性には程遠い。

皆さんおなじみの、座って脚を前に伸ばした状態からの前屈をしていると・・・
「ボクも出来るよ~!」と長男が真似し始めた。



体、硬っ!



3歳のくせに、体、硬っ!




不思議に思い、次男にやらせると、悠々、おでこが脚につく。

おかしくて、何度も長男に柔軟体操をやらせ、大笑いさせてもらった。

今朝、事務所でこの話をしたら、
若頭「男はみんな硬いのっ!」
と、断言された。

そんなものかな~。
子供の頃ってみんな体が柔らかいのかと思っていた。

バレエストレッチ教室が1回で終わるのか継続されるのかは分からないが、みんなで楽しめるよう、ちょっと頑張ってみよう。

怒鳴らず・・・温和に・・・穏やかに・・・出来ないだろうな~。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長男クンだけではないよぉ~
うちの子たちみんな体が硬いです(笑)

バレエやってたの ?!
ひとり知らぬ異国へ飛び立ったり・・・
あきらママさん魅力的です^^
講師楽しんで頑張ってねぇ♪

hana* URL 2009/06/13(Sat)08:22:18 編集
Re:無題
そっか~。子供でも体が硬いことってあるのね~。
柔軟体操に四苦八苦している長男を眺めながら・・・毎日笑ってます!

はい。バレエを踊りながら世界中を渡り歩いてました。
ホント、ずうずうしさがあれば、言葉なんかどうにかなりますよ~!
子育て一段楽したら、趣味でまた始めようと思ってます(^^)
【2009/06/15 10:18】
無題
バレエ歴30年ですか、すばらしいです。
身体の柔軟性は普段から必要ですよね。
運動不足の私もちょこちょこお風呂上がりにやってます。

ウチの息子達は長男は「硬っ!」というくらい硬く、柔軟なんて無理。
次男は軟体動物のように柔らかいのでビックリです。

個体差によるのかしらね。
hana URL 2009/06/13(Sat)10:13:13 編集
Re:無題
小さい頃から様々な習い事をさせてもらいましたが、続いたのはバレエだけ・・・の結果の30年です。
hanaさん家と一緒ですね。
長男はバリ硬!次男は足の爪を噛んで味わう軟体ぶり。
長男に柔軟体操をやらせても、鼻息ばかり荒く、見ているこちらの方が辛くなります!
【2009/06/15 10:27】
無題
バレエやってらしたんですか?
それも30年も。すごいわ~。
ってことはスタイルも抜群?
私なんていまだ妊婦に間違われますよ。f^_^;
あんみつ URL 2009/06/13(Sat)18:04:29 編集
Re:無題
スタイル抜群・・・な自分ははるか彼方・・・お~い!何処に行っちゃったの~?戻っておいで~!
でも、姿勢だけはイイです(^^)v
って言うか、エラそう。
40前後から、意外なところに贅肉発見!ってこと、多くないですか?
【2009/06/15 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花