忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、強制送還…ではなく、退院いたしました。

コメントいただいたhana*さん、あんみつさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございます!

2日の夜、腹痛で動けなくなり、徒歩3分の総合病院までトボトボ歩いていった。
たまたま組長と若頭が「子供寝たら一緒に飲もう!」と近所で飲んでいたので、助けてもらった。

それにしても、酒臭い男性2人に付き添われた美女?が徒歩で来院…怪しかったに違いない。

レントゲン・血液検査をして、痛み止めの点滴をさされ、原因特定は出来ないけど入院!との御宣託。

それにしても、こら!そこのインターン生!点滴の針を刺してから中でグリグリ血管を探すの止めてくれ!
「あれ?あれ?逃げる…!こらっ!」とか呟くのも止めてくれ!

結局、感染性腸炎という病名が付与され、2日間の断食を命じられる。
点滴してるとお腹はすかない。
次男出産以来、先延ばしにしてきたダイエットの切っ掛けになる!
喜んで「外的圧力による強制ダイエット道場」に参加することにした。

痩せたかどうかは、まだ体重計に乗っていないからわからない。
っていうか、ここ何ヶ月も体重計に乗っていないから、結局わからない。
が、外見上、お腹は凹んで、腰骨が突き出した。

何とか、イロイロな数値が正常に近くなり、退院が許可された。
退院の許可書類が手元に届くと、自分で退院手続き、精算を済ませて荷物抱えて歩いて帰宅した。

正直、まだ体全体がだるく、腰が痛い。
でも、病院にいるよりクサくてウルサイ怪獣たちと一緒の方がよっぽどイイ。
自分も母親になったんだな~と実感。

まあ、母親業は体が資本。
どんなにダラシナイ母親でも子供にとっては、たった一人の母親だからね。
はい。今後気をつけます。

母親の皆様に、医者からいただいたアドバイスのおすそ分け。

「空腹のときに食べられないのは問題ない。お腹がすいていないときに(子供に付き合って等)食べてはいけない。胃腸への負担は最大級!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
退院おめでとうございます。
良かったです安心しました。
お医者様からのアドバイスのおすそ分けしっかりいただきました。
肝に・・・腹に銘じます。(笑)
あんみつ URL 2009/06/06(Sat)13:47:14 編集
Re:無題
仕事が忙しくて3時頃に昼食。
6時頃帰宅して、お腹すいてないんだけど・・・子供たちと一緒に食べざるをえなかったり。。。
40過ぎると、自分の体もちょっぴり労わらないとダメですね。
(サルの)反省。
【2009/06/07 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花