忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も早起きの怪獣ブラザーズにせがまれて、朝7時にはお散歩に出かけた。

昨日までの雨で公園の遊具も濡れていて使えない。
いつもなら早朝の公園でしばらく遊べるのに今日は出来ない!
ご不満顔のブラザーズ。。。

しばらく歩くと、向こうからシベリアンハスキーを2頭連れたお爺ちゃんがやってきた。

この2頭が本気で走り出したらお爺ちゃんは全く太刀打ちできないと思うんですけど・・・。

シベリアンハスキー達は、怪獣たちを見つけると、ロック・オン!
尻尾ブンブン振り回しながら一目散に近づいてくる!
お爺ちゃん、ズリズリ引きづられている。

我が家の怪獣たちは、犬の大きさに圧倒されてジリジリ後ずさっている。


人間って、本当に怖いときは「フリーズ」しちゃうのね。。。

怪獣ブラザーズ、完全に「フリーズ」

お爺ちゃんの静止命令なんか全く気にしていないシベリアンハスキー達は、喜びを全身で表しながら怪獣ブラザーズを舐めまわす。

べろん!べろん!

べろん!べろん!べろんっ!


怪獣ブラザーズ抵抗もままならず・・・舐められ放題!

しばらくすると、お爺ちゃんが「おやつ」か何かを取り出してシベリアンハスキー達に差し出し、怪獣たちから気をそらしてくれた。


お爺ちゃん、平謝り。
この犬たち、子供たちが大好きで、一緒に遊びたくて近づくと子供たちに泣かれる・・・親からもクレームが入る。
仕方なく、子供が少ないであろう早朝に散歩させているんだそうだ。

シベリアンハスキーのヨダレまみれになった怪獣たちを連れ帰り、即、お風呂に直行。

「フリーズ」していた割には、結構嫌じゃなかったみたいで、ワンワン大きかったね~。べろべろんっ!ってされちゃったよ~!と楽しそうに話していた。


バブルの頃から増えていたシベリアンハスキー。
最近とんと見かけないと思いません?
面倒見切れなくて山に捨てたの?

日本人の「ペット」に関する常識は理解しがたい。

飽きると安楽死させたり、捨てたりする。
反対に、人間と同列に扱うことを他人にも要求するほど偏愛する。

全く理解不能。

今日お会いしたお爺ちゃんは、あと何年シベリアンハスキーのお世話が出来るのかしら?

ペット飼う(貰う)ときに、もっと計画性を持ってほしい。
飼ったら最後まで責任をもって欲しい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花