忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルコメ

じゃじゃ~ん!
ダブル浅野(古っ!)ならぬダブル・マルコメです!

日曜日に散髪へ行ってまいりました。
元々、長男は短髪。
次男は4~5cm伸ばして、何気なくヨコワケ風。

大ママと理髪店の先生は、次男がカワイイ顔してるからか坊主頭には大反対でしたが、今回はママが押し切りました!

やっぱりカワイイですよ~!
いまどきの子供達は坊主頭が少ないから、かえって目立ちます。


散髪後、近くの小学校の校庭で地元商店街と小学校がお祭りを開催していたので行ってみました。
ミニSLあり、巨大滑り台あり、屋台あり、無料ふうせん、はしご車、清掃車・・・子供達が喜びそうなモノ大集合でした。

Wマルコメもちゃんと列に並び、ミニSLに乗った。

乗り終わると、ちょうど、パパ登場!

次男がいち早くパパを見つけ「パパ~!」と叫びながら駆け寄る。

パパ、気づかず・・・

次男、パパの脚に絡みつき「パパっ!パ~パっ!」と何度も呼んでようやく足元の次男に気づき・・・


大爆笑!


ちょっと!ヒドイぢゃありませんかっ!?

パパは次男の坊主頭をクリクリ撫で回しながら「クリリンだ!」だって!

これで外見も内面も立派な「イタズラ坊主」になったな!
とお褒めの言葉を頂きました。

昨日は一緒にいる間、ずっと二人の坊主頭を撫で回していたパパなのでした。


夜、Wマルコメが寝入ってから、マジマジと見つめてみる。

すくすく育ったことに感謝。
二人とものびのび成長して欲しいと切に願う高齢ママなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。

マルコメはいいですよねぇ~。
昔、我が家の1号・2号にもやりたかったけど
断固拒否をされてしまい、残念な結果でしたよ。
マルコメを貫いて下さいね。

大ママの具合はどうですか?
早く回復をしてクリリン?達と楽しまないとね。

hana日記のhanaでした。
hana URL 2009/06/01(Mon)13:46:37 編集
Re:無題
きっと文句言わずにマルコメにさせてくれるのも後数年なんでしょうね。
今のうちに楽しまねばっ!
いまどきの青年達の長い前髪を見ると切りたい衝動に駆られます!

大ママは入院を断固拒否し、自宅療養(になってないかも)で回復に向かっています。ありがとうございました。ぺこり。
【2009/06/01 14:14】
無題
うひょっ可愛い~ぞっ
Wマルコメちゃん♪
男の子 !!!
ってかんじになりますよねっ^^

うちの息子2人は
チチがバリカンでやってます^^
節約節約・・・(汗)
うちはマルコメちゃんに
前髪と後ろ髪のチョロ毛ありヘアー
ですヨッ(笑)

そうですねっ
世知辛い世の中・・・
今のまま真っ直ぐのびのびと
育っていって欲しいと思います☆
hana* URL 2009/06/02(Tue)10:50:19 編集
Re:無題
バリカン買って私が刈る!って説得しているのに、大ママは断固としてやらせてくれないのよ!
自分の年金から出すから理髪店に連れて行くんだ!手を出すな!と・・・そこまで言われると仕方ないです。
まあ、私の不器用さは大ママが一番良く知っているから仕方ないか・・・
【2009/06/02 14:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花