忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックフライドポテト、揚げたては美味しいですよね~。

サクサク・ホクホク・しょっぱくて、ついつい手が伸びてしまう

それはやっぱり大人だけの楽しみと言う訳ではなく、子供達も大好きだ。

先日、マクドナルドに行ったとき、次男が目の色変えてポテトを頬ばっていた。


右手にポテト、左手にポテト・・・ご機嫌である

イタズラ心を起こしたパパがさらにポテトを差し出す。



カタカタカタカタ・・・・・<次男の思考回路分析中>


・・・・両手ともポテト握ってる

でも、今、もらわないとパパが食べてしまう・・・・・・

・・・・・・・・・・・タベル。



「あ~ん!」



モグモグモグ。

さらにパパがポテトを差し出す。



「あ~ん!」



モグモグモグ・・・すでにホッペはパンパン。


さらにパパはポテトを差し出す。


「あ~ん!」



・・・・おいおい。
次男で遊ぶのはいい加減にしてくださいね~

とは言うものの、パパを止めない私。
(のどに詰まったらどうすんのよ~!)

次男の必死の形相がなんとも言えず面白い


パパのイタズラを受けてたち、3回ともきっちり口の中に収め飲み込んだ。


今度は、仕返しとばかりに私の口の中に次々とポテトを突っ込み始めた次男。


あ~の~ね~!確かに大笑いしながら見ていたけど、主犯はパパですから


お店でLサイズポテトの半分を食べた次男。

残り半分を口に中にねじ込まれた私。
当然翌日は、朝から余分な皮脂で、顔がテラテラ輝いていた



大ママのお土産にLサイズポテトをお持ち帰り~

私がお風呂から上がると大ママのひざの上でお土産のポテトを食べている次男発見・・・。。。

マタ、タベテイル・・・・

大ママ「次男に、お外でポテト食べたの?って聞いたら『ママ食べた。ボクたびてない(訳:食べてない)』って言ってたわよ!この子も大好きなんだから食べさせてあげなきゃダメじゃない!」


日々冤罪と戦う高齢ママなのである。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男くん、頭いい〜。知能犯だわ!
しかし、あきらママさん、翌朝皮脂で顔がテラテラって!ツヤツヤになっていいですね(笑)
おもしろカシコイ次男くんに応援ポチ!
ことあるんですか!穀物で生きているうちの息子は、そういうの見たことない!
みれいゆ URL 2009/08/09(Sun)00:53:36 編集
Re:無題
もともとしつこい顔立ちに、脂ダラダラじゃ、だれも近寄って来ないわ~!
ほんとにね、次男は「遊び好き」なの。
大人がちょっと嫌がる一瞬を見逃さず、その嫌がることを遊びに変えてしまうんですよ。これは長男には全くなかった特徴のひとつ。長男は「ダメよ・イヤよ」と言われると、割と素直にやめる。
自分の子ながら「きーーーっ!」ってなりますね~。。。反省
【2009/08/09 12:58】
無題
↑ごめんなさい、下の2行は削除です〜
みれいゆ URL 2009/08/09(Sun)00:55:30 編集
Re:無題
こんど、みれいゆさんの息子さんが、もう少し食べられるようになったらマックも行ってみてね!
なんて言うかね、子供にマックを食べさせるって、すご~く後ろめたい気がしませんか?
うちは、夕食後の散歩のときにマックに入ったりするの。主食じゃないから、まあイイか・・・みたいな誤魔化し状態ですが、たまには良し!かな。
【2009/08/09 13:02】
無題
あはっはっ・・・
賢いですねぇ~次男君
大好物の食べ物の事には必死なのかも。。。
hana URL 2009/08/09(Sun)11:25:22 編集
Re:無題
次男は食べる事に関しては常に優等生でした。
おっぱいでも離乳食でも普通食でも、親に心配をかけたことは一度もなく・・・反対に、これから食べ盛りになったらどうしよう・・・と将来の恐怖が増える今日この頃です。。。
【2009/08/09 13:08】
無題
あはは♪次男君の方が一枚上手ですね。ちゃーんと大ママさんを味方に付けてる!頭いいわぁ。両手にポテトを持ってお口いっぱいにポテトを詰め込んでいる次男君を想像すると思わず笑っちゃいます。タイトルどうり普通の生活が幸せだね。
あんみつ URL 2009/08/09(Sun)14:06:15 編集
Re:無題
両手にポテトを持ってお口いっぱいにポテトを詰め込んでいる姿は・・・そのままシオ君の1年後の姿ですよ~!笑っていられないんだから~!!

土日はちょっとしたスキを見つけては、2~3分ずつパソコンに向かっているんだけど・・・子供達が一緒にいる生活のペースがなかなかつかめないの。
専業主婦の方々を尊敬します。とほほ。。。
【2009/08/09 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花