忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日は次男の2歳の誕生日。

パパは次男の誕生日プレゼントを何にするか、真剣に考えてくれたようです。
ちょっと早いけど、今好きな物が、1ヵ月後の誕生日にまだ「旬」かどうか解らないから、と言って持ってきてくれました。


次男が好きなもの・・・

掃除機

赤い菜箸
ひも
ドライヤーと鏡
踏み切り


やっぱり踏み切りでしょう~!

じゃじゃ~ん

カンカン本体

これ、踏み切りの目覚まし時計。
よく、こんなマニアックな物、見つけましたよね~

なんと、白木の菜箸を、蛍光オレンジと黒で塗ってくれて、遮断機まで作ってくれました。


次男、飛びつく
カンカン①

次男、夢中になる
カンカン②

次男、這いつくばる
カンカン③


長男も遊びたくて仕方ないけど、なかなか貸してくれない。

菜箸カンカンは3セット作ってきてくれたのに、それさえも長男に貸してくれない。

そのうち、長男がプラレールの線路や電車を持ち出してきて、一緒に遊べる環境を作り、二人で本格的な?踏み切り遊びを始めた。
(長男も徐々に戦術を考えるようになたようです)

実に微笑ましい。


が、この目覚まし、かなりの騒音

カンカンカンカン・・・・ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・・

警報機だけでなく、電車が通過する音まで鳴るんです。

さらに、踏み切りの赤くて丸いランプだけじゃなくて、左右の矢印ランプまで点滅するんです。


先ほど、寝る前、次男が枕元に踏み切り目覚ましを置けと催促。

遮断機菜箸を両手に握り締めて眠りに落ちていった。

本当に幸せそうな、満足そうな寝顔だ。

私も子供の幸せそうな寝顔を見れるのは嬉しいんだけどね・・・一抹の不安が・・・

だって、このまま朝まで置いておいたら、目覚めとともに「カンカンカンカン」と鳴らし始めるもん!

大音響の踏み切り音とともに目覚めたくないもん!


女には「男のロマン」は理解できないんです!!
カンカンカンカン・・・で起きたくないでしょ?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワオ〜、これはすごい!こんな踏み切り系のお品があるなんて知りませんでした。これは次男くんにとってはたまらないですね。2色使いの菜箸も力作だわ〜。
そして...お目覚めはいかがでしたか?
みれいゆ URL 2009/08/10(Mon)23:37:57 編集
Re:無題
当然、二人が寝てから片付けましたよっ!
朝起きて、泣きながら「カンカンどこ?」と突っ込まれ、返ってウルサイ朝の目覚めとなりました。とほほ。
みれいゆさんの息子さんも工事現場の黄色と黒の棒がお好きなようだから、来年当たり「踏み切りオタク」デビューしちゃうんじゃないですか~?!
【2009/08/11 10:27】
無題
えへへ♪パパさんよくもまぁドンぴしゃりなプレゼントを見つけてきましたね。しかも白木の箸で遮断機まで!愛ですねぇ。お兄ちゃんがプラレールを出してきて「電車遊び」じゃなくてあくまでも「踏み切り遊び」なのが笑えます。やっぱりおばちゃんには男のロマンがわからないわぁ~。(笑)カンカンカンカン、ガタンゴトンで起こされたら一日電車が恨めしーく思えちゃうだろうなぁ。(爆)
あんみつ URL 2009/08/11(Tue)14:57:26 編集
Re:無題
実はパパも幼い頃から電車好きだったようで、息子達の気持ちがよくわかるようです。私と大ママは全く理解不能な「男のロマン」ってヤツですよ~。

子供達が寝てから「踏み切り目覚まし」を片付けたら、朝起きて、ないっ!と大泣き・・・返って騒々しい朝となってしまいました。
私は騒々しいプレゼントがちょっとウラメシイです・・・。

【2009/08/11 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花