忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、長男を保育園に送り迎えしている。
1歳児クラスの中では、いやもしかしたら、全クラスの中でも最年長のママかもしれない。
ちなみに同じクラスの中で、最年少のママは23歳。その園児のおばあちゃんは48歳。
ママよりも、おばあちゃんのほうが話が合いそうだ。

話はそれたが、やはり気になる「外見」
保育園児のママは基本的には有職者であるはず。
が、ジーンズに毛玉だらけのセーター&スニーカーで園児を送りに来るママもいる。
そんなママに限って、いつまでもダラダラとママ仲間としゃべっていて「出勤」の風情は無い。
う~ん。。。
他人の振り見て我が振りなおせ!ふとわが身を鏡に映してみる。
産後2ヶ月経過したのに、まだ体重がオーバーしていてスーツが入らない。
化粧のノリも悪い。まあ、手入れをしていないから当然の結果。
手が荒れている・・・もしかしたら私もダラダラ・ママと同類かもしれない。

帰宅後早速、手と顔にコラーゲンを塗りこんだのは言うまでもない。
せめて「品格」だけはなくしたくないね。。。
にほんブログ村 子育てブログへ
PR
昔から「待つ」のが苦手である。
特に無秩序な待ちは相当苦痛を伴う。
例えば、ケーキ屋でテイクアウトのオーダーを決めきらない窓際サラリーマンがぐずぐずしてる後ろで待つ。。。レジ客を一列に並ばせる策をとっていない無能なコンビニでのレジ待ち。。。混んでいるパン屋でレジに到着してから「あ、フランスパンも追加したいの」とのたまって取りに行くオバサンの後ろでのレジ待ち。。。

昔からかなり短気だし、合理的=快適だし、無神経&無能な人間は大嫌いだし、差別主義者だし・・・。
40の声を聞いて少しは人間丸くなったか?っていうと、そうでもない。
余計頑固になっている。嫌いなものは嫌い!

先日、長男とコンビニに行ったとき、レジで無秩序な混沌に巻き込まれた。
素直に列に並んでいた長男が、割り込んできた数人のキャバ嬢風ねえちゃんに蹴りを入れたのだ。
良くやった!と褒めたい気持ちと、暴力はいけない!という母心に揺れた・・・

しかし、子供ってのは親をよく見てるもんだね。。。血は争えない にほんブログ村 子育てブログへ
まあ、最近では珍しくもないけれど、39歳で第一子(1歳7ヶ月・男)、40歳で第二子(1ヶ月・男)を生みました~(^^)v
周囲からは空恐ろしい「難産逸話」を聞かされておりましたが、これがまた、超うるとら安産!
(若いときに体を鍛えておくものだな~楽勝!楽勝!)
長男は入院して1時間、次男は2時間で人間界に転がり落ちてきました。

体力無い分、知恵はあるぞっ!と臨んだ子育て・・・。
ついつい、1歳の長男相手に「だ~か~ら~っ!!」と本気になって怒っている自分を発見し苦笑い。
徒然なるままに日々の出来事を綴っていこうかと。
さて、保育園のお迎えに行くかな。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
Designed by 桜花