忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザが流行っている昨今、最低限の予防策は「うがいと手洗い」

私も通勤電車に乗り、仕事をして、銀行なんかへも頻繁に出向く。

どこで感染してもおかしくない。

帰宅したら、怪獣達と遊ぶ前に必ず「うがいと手洗い」はする。



帰宅して、いつものとおり「うがい」をしていると、隣で次男がジ------っと見つめている。


次男に「やる?」と聞くと「うん!」と答えた。

まあ、まだ2歳前だし、出来なくても当然だけど、練習しないと出来ないからね・・・ピンクのコップに水を入れて次男に渡した。


水を口に含んで、上を向いて、ガラガラガラ・・・



す、すごいっ!出来てる!


もしかして、うちの子、天才?


さすが、私の子だわ~!と感涙に咽びながら「すごいじゃん!」と褒めた瞬間・・・



ぺっ!



横に立っていた私に向かって吐き出しやがった!


次男「ママ、びちょ!」と言うなり茫然自失の私の横をすり抜けて走り去った。



・・・・絶対、私の子じゃない!
絶対、病院で取り違えられたハズ!

オマエなんか夕飯の「からあげ」1個減らしてやる~っ!

なんてセコイ母親なんだ・・・とタメイキをついた方、清きポチッをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新型インフル怖いよねぇ。まさか家にこもってじぃーっとしているわけにもいかないし。うがい・手洗い・マスクってかなり原始的な予防策を取るしか今の所ないものね。

次男君2歳前でしっかりうがいガラガラできるんだね。すごいよー!ママへ「ぺっ」は・・・ですがうちの子達(みれでさえ)時々腰を曲げずに高い位置から「ぺっ」して私に怒られてますよ。
あんみつ URL 2009/09/01(Tue)01:38:29 編集
Re:無題
次男は確信犯なのよ!私は着替える前にうがいと手洗いをするから、スーツを「びちょ」にされてキレました!
子供って悪気はないんだろうけど、高い位置から「ぺっ」しますよね!長男はよく私に頭を押さえつけられて「ぺっ!」してます。万国共通ね!
【2009/09/01 10:48】
無題
あきらママさん、おひさしぶりです。
1歳児が「ぐちゅぐちゅ〜」ですか?凄いです!でも「ぺっ」ってママに出しちゃうって、・・・。やっぱあきらママさんの子だ!と思った私はかなり失礼?
あっ!’それからね、過去記事も読ませて頂きました。長男君のね保育園でも問題。主任先生の「3歳児だからあることないこと言うんでしょう」にはかなり腹が立ちました。3歳児だから実際あったことも言えるのにね?そんな「もみ消し」的な発言はちょっと許せないなぁ。事態が良くなる事をお祈りしています。
Cat's mama URL 2009/09/01(Tue)11:27:20 編集
Re:無題
忙しい中立ち寄ってくれてありがとう!
次男の気性の荒さは私似だって皆口をそろえて言うんですよ~!パパのほうがもっと激しい人なのに、幼い頃は大人しかったからオレ似じゃない!だって。心外だわっ!(笑)

昨日の朝、副担任から「お母さんの気持ちを受け止められなくてごめんなさい」と謝られました。これって違いますよね!
保育園で生活しているのは子供なんだから、先生には子供のほうだけを向いていて欲しいのよ。親や園長の顔色を見ながらの保育じゃどうしようもないのにね。。。解ってないな~
【2009/09/01 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 床屋さん HOME 異臭騒ぎ >>
Designed by 桜花