忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレ!オレ!・・・闘牛ではない。

・・・ココアクッキーにバニラクリームが挟んであるお菓子でもない(そ・れ・は・オレオ!)



オレさ~、今日、高いところからヒューーンって飛び降りたんだぜ~!」


長男(3歳2ヶ月)が、ちょっと背伸びをした報告・主張をするときに言うセリフだ。

最近、特に増えてきた。
どうやら、保育園の長男のクラスで流行っているらしい。


つい、先月までは自分の名前に「ちゃん」をつけて一人称としていたのに・・・

「オレ」だとぉ~!!どの口がそんな事言うんだっ!!



保育園に預けずに、ずっと手元で育てていたら・・・と想像する。

オシメも取れていないだろう。
お片づけは今よりさらに出来ていないだろう。
お着替えなんて全くできないだろう。
ご飯も自分で食べようとしないだろう。
他人との小さなトラブル(=ケンカ)未経験だろう。

自分のことは何も出来ない「ダメ3歳児」に違いない!

だって高齢ママだからさっ、至れり尽くせり、何でも手を出しちゃうんだも~ん!(^^;)



・・・集団生活を受け入れて、それなりに楽しそうに通園してる長男。

少しずつ男の子っぽい成長を見せてきたね。


あっという間に、新生児→赤ちゃん→乳児→幼児、の階段を駆け上がってくる我が子を見つめながら・・・タメイキ。

何て早いんだっ!コイツめっ!!

年・・・取るはずだよね~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「オレ~だぜ」うふっ可愛いね。やっぱり男の子はオレだぜ!いいよ。うちは私から日本語学ぶんで今までは女の子だったから心配なかったけれど、これからは私が「オレ~だぜ」とか言わないといけないのだろうか?女言葉のハーフの男ってイヤじゃない?
あんみつ URL 2009/06/27(Sat)13:50:55 編集
Re:無題
→女言葉のハーフの男ってイヤじゃない?

イヤですっ!きっぱり、ダメです!
シオ君はカッコよくなるから、余計にダメです!

やっぱり日本語を教えてらっしゃるんですんね。
生まれながらに二ヶ国語を習得できる環境は(苦労も多いだろうけど)素晴らしい事ですもんね!
私なんか何処の国に行っても、度胸とボディーランゲージと伝えようとする意思だけで言葉の壁を乗り越えていました(笑)
【2009/06/28 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花