忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちが通う保育園には卒園までついてまわる動物の「マーク」がある。
長男はコアラ
次男はパンダ

パンダって見かけは可愛いけれど、よくよく見ると眼光鋭く獰猛である。
まさに、次男にぴったり♪

今朝もパンダの着ぐるみ形のパーカーを着せて登園。
周りのお母さんたちは「かわいい~!」と絶賛。
次男は天使の笑みを振りまき、取り巻きができる。

その時、次男のマブダチ(男三人兄弟の三男坊)が登園。
そそくさと近寄り、おはようの挨拶代わりに友達のほっぺたをつねりあげる。
その友達も次男のほっぺたをビシビシ叩く。
2人とも笑顔である(^^)

一人っ子を持つママたちは「乱暴はだめよ!」と止めに入るが、当の親たちは知らん顔。いつものことである。

小さい頃のケンカって大事だと思う。
やって、やられて、痛さを覚えて、仲直りの仕方も覚えて成長していく。
親も見守る勇気が必要だね。

問題は甘ったれで、泣き虫の長男だ・・・。
今朝も「次男がぶった~」って泣きながら大ママに言いつけに行っていた。前途多難である。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喧嘩
今時の子供は喧嘩もしないから、切れたら怖いですよね。子供のうちの適度な喧嘩は、友達同士のスキンシップの一部ですよ(^^)/~
クレーマークレーマー 2008/11/18(Tue)20:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花