忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝6時、長男がモゾモゾ起きだしてきた。

目覚めていた物の布団の中でゴロゴロしていた私と目が合った。

「お腹すいた・・・」

長男にしては珍しい発言。

早速、朝食の用意に取り掛かる。

昨晩仕込んでおいた舞茸の炊き込みご飯はもう炊き上がっている。
貝汁、厚揚げとモヤシの炒め物、次男用に冷しゃぶを作った。

全員の朝食が終わってもまだ7時。


外は良い天気。

少し遠いけど、川口グリーンセンターに遊びに行く事にした。
詳細


ところが、次男は出かける直前になって「いや~!」と言い出したので、次男と大ママはお留守番。

9時前には長男と2人で出発!

ここには春の遠足で一度来ていた。
その時も、他の保育園・幼稚園の遠足児でごった返していたけど、今日の混み方もすごかった!

エントランス入ってすぐの噴水広場
噴水広場


公園に入ったのが早い時間だったので、空いているうちに滑り台で沢山遊んで、人が爆発的に増えてきたお昼頃には公園を後にした。


この、らせん状の滑り台は、めちゃめちゃ早かった!
3回くらい滑って目が回った・・・
滑り台②


これも大人気の滑り台
滑り台①

この滑り台の遠景に見える球状展望台から、らせん滑り台が出ています


昔から早起きは3文の得と言いますが・・・我が家の早起き怪獣達のおかげで、連休中は毎日数件の公園のハシゴとなりそうです。

疲れた~!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!ブログにご訪問ありがとうございましや♪
風邪気味なので、応援だけ~♪
季節の変わり目体調に気お付けてください~!
また改めて遊びに来ますね♪
Lani URL 2009/09/20(Sun)21:16:35 編集
Re:無題
そろそろドイツは寒くなり始めているのでしょうね~。
どうぞお大事になさってくださいまし。。。
本日の東京はあわや30度超えかっ!?ってほど暑かったです。
ご訪問、ありがとうございましたっ!!
【2009/09/20 23:03】
無題
楽しそうな施設だねぇ~。私も行きたい。。。
私の子供の頃は両親には殆ど行楽に連れて行ってもらえなかったので
結婚して息子達が生まれてから遊園地やら公園やら水族館やらに行き
家族の中で私が一番楽しんでたよ。
今でも行きたいんだけど、誰も行ってくれないの(当たり前か!)
あきらママ家がうらやましいぃ~。
hana URL 2009/09/21(Mon)15:58:24 編集
Re:無題
そっか!私はたまたま高齢出産なので40歳過ぎても子供と一緒に遊ぶ機会が多いけど、普通の40代はもう子供が一緒に遊んでくれないんですよね!
体力的には(特に連休は)キツイことも多いけど、自分が小さい頃遊んだ施設を再訪したり、新しく出来た水族館に行ってみよう!と計画を立てたり・・・楽しんでいるは私かもしれない!
大変!大変!と思っていると視野が狭くなりますね。反省!気づかせてくれてありがとうございます!貴重なコメントでしたm(__)m
【2009/09/21 17:28】
無題
これまた素晴らしい遊び場ですね!
ウチは東京に隣接した首都圏西側在住、あきらママ家は東側在住と思われますので、遊び場エリアが違うようですね。東側もいいのがいろいろあるなあ!

そうそう、私も40半ばをすぎて滑り台やブランコやらやるなんて思いもよらなかったけど、意外とおもしろい...体力つけなくちゃ〜。
みれいゆ URL 2009/09/21(Mon)21:33:43 編集
Re:無題
普段は有料の施設にはほとんど行かないけれど、たまには奮発・・・ってココも長男は無料でしたが(^^;)、大人は料金がかかるからね。
子供は滑り台大好きです!始めの頃は一緒に滑っていて「めまい」を感じることも多々ありましたが、最近は直滑降タイプも幅広タイプも何でもござれ!
肝っ玉母ちゃんです~
【2009/09/21 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花