忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風一過!とても天気が良かった。

パパ、ママ、長男、次男で飛鳥山公園に行ってきた。

清流もどきの小川で水遊びをしてビショ濡れ…
着替えをして滑り台のある広場へ向かった。

ここの滑り台は360度あらゆる角度から様々な滑り台が設置されていて、子供たちの年齢・成長度にあわせて滑り台が選べる。

歩けるようになってから飛鳥山公園に行くのは初めての次男、あっという間に滑り台の虜になった。

中段までの階段を四つんばいになって登り、ステンレス製のスピードが出る滑り台で滑り降りる。

問題は階段!!
普段はどこの階段でも「やっとこ、やっとこ」って感じなのに、今日は「ととととと」とすごい勢いで登る。

こんな次男は見たこと無いぞっ!

いつからこんな俊敏に階段を登れるようになったんだ??

ママに内緒でこんな急に成長しちゃダメだよ!
寂しいぢゃないかっ!

飛鳥山公園で遊び倒して、王子駅との間に掛かる鉄橋の上でMAXやいろいろな電車を見て、電車とバスに乗って帰宅。

次男はさすがに遊びつかれて帰りのバスの中で眠ってしまった。
(それにしても子供が寝ているときの熱の発散ってすごいね!)

水遊びもしたし、散々汗もかいたので、ちょっと臭いけどお風呂も入れずそのまま目覚めず眠っている。

今夜も天使の寝顔を見られたことに感謝!
子供たちと真剣に遊んでくれたパパにも感謝!

ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花