忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男(3歳4ヶ月)には、今まで長編アニメは見せたことが無かった。

トーマス、トム&ジェリー、NHK子供向け番組(野村萬斎・えいごであそぼ)など、1話10分以内のものばかり。

そろそろジブリアニメを見せても飽きずに見てくれる頃かな・・・


しかし、ケチんぼ高齢ママは、買う前に借りて見させて、興味を持つようなら購入しようと考える。


大ママに、隣のトトロとポニョを借りてきてくれるように頼んだ。


昨晩、早速上映会。


どっちがいい?と聞くと「ポニョがいい!」との返事。

30分くらい見ていた。

・・・・ふんふん、今のところ合格点。



先日の保育園でのトラブルを心配してくれたパパがチョットだけ遊びに来てくれたので、皆で夜のお散歩へ・・・


帰宅してお風呂に入り、ポニョの続きを見る?と聞くと「トトロがいい!」

・・・・?・・・ま、いっか。


トトロを見せながら就寝体制に入った。


・・・・・真っ黒くろすけが怖い・・・・トトロは?


長男は映画を見たことがないので、トトロが出ずっぱりのアニメだと思っていたらしい。

なかなかトトロは登場しない。


ようやくトトロが登場した頃には、長男の目が半分閉じている。。。



まあ、1時間くらいストーリーを追って集中してみていたので合格点としましょう。


お話がチョット切れたところで、本日の上映会はお終いとした。

もう、眠くて「もっと見たい」のセリフも出ない。


土日にゆっくり見せることにしましょう。


普段の生活でも、あちこちに興味の対象が変わり、集中力は次男以下。
だけど、それも長男の持ち味だね。

ゆっくり、少しずつ成長しておくれ。

ジブリアニメはぼちぼち購入しよう。

さ~て、仕事して稼ぐか~!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしもいつか可愛いベビーと一緒にポニョを見たいわ~(´∀`)
まみ 2009/08/28(Fri)19:05:18 編集
Re:無題
ポニョ、始めて見たの。
可愛かったですよ!世界的に人気が出るのもわかります。
最近の子供のアニメは「戦いモノ」ばかりですからね。ホッとします。
【2009/08/29 11:59】
無題
ジブリいいよね。下の子は上の子と一緒になって気がついたら長編アニメ見てましたってかんじだから、みれはいつ頃から見だしたかなぁ~。でも2人とも最初はやっぱりトトロが好きでしたね。私はハウル!だってキムタク好きなの。(って余計な情報でしたね。笑)
あんみつ URL 2009/08/29(Sat)03:38:01 編集
Re:無題
キムタクですか~!確かに色気あるね。彼はオッサンになっても人気あるだろうね。
私ね、ここだけの秘密だけど・・・初めて好きななった芸能人は「橋爪功」(脇役俳優さん。知らないかも)だったの。小学生の頃。今でもスキ。
怪獣達のパパは渋いハンサムだけど、本来はあまり面食いではないの。。。

トトロちっくな(身も心も)大らかな男性がいいな~!

【2009/08/29 11:57】
無題
うちはね・・・98%あるのよ、ジブリのDVD。
ハニ吉は「千と千尋」がすごく気に入ったみたい。
狸のはいまいちだった。
うたこ URL 2009/08/29(Sat)08:14:43 編集
Re:無題
うん、うたこさんのブログ見たよ。
すごいコレクション?だよね。
私ね、TVの前に座っているのが昔から苦手で、ビデオとかDVDとかもほとんど持ってないのよ。
ジブリ作品もTVでやると、チラチラ見るくらい。

今回が、初・ジブリDVD購入よ。
男二人だと、あっという間に興味薄になるんだろうな~
【2009/08/29 11:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花