忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて動乱の土日が終わろうとしている。
寝顔を見ながらのブログ更新もオツなものだ。

土曜日はパパにお願いして久々の外食!

怪獣二匹連れて「焼肉」は大ママとママだけでは不可能なので、いつもパパに同行をお願いする。
他のお客様に迷惑がかからないよう、17時にはお店に入り、みんなお腹いっぱい食べました゜+。(*′∇`)。+゜シアワセ

長男は「月末お約束」の風邪をひき、日曜日は朝からずっと咳き込んでます。


前々から気にはなっていたが、長男の「次男が遊んでいるモノが欲しい」症候群?が今日は顕著だった。

反対に次男は自分で遊びを見つけだすのが上手く、一人遊びができる。

いくら説明しても、叱っても効果なし。

ママは、隣の芝生は青く見えるって精神構造は大嫌いだ。

長男としてみれば、欲しいんだからしょうがないのかもしれないが、ママは気になって仕方がない。

どうして人と一緒が良いのか?

自分がオリジナルでいることが不安なのか?

私は子供たちを、自分の人生を自力で切り開いて行ける男に育てたい。

自分を持てない弱い人間が、いじめの加害者や被害者になる。

息子達よ!心身ともに強く育っておくれ!
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花