忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の予定も無い土曜日の朝、いつもどおり6時頃子供たちが起きて騒ぎ始めた。
2人とも鼻水たれてないし、食欲もある。
実に平和だ。

外は素晴らしい晴天。
庭の金柑の木に、モズやメジロやスズメが食事に来ている。
実に平和だ。

こんな日は公園に限る!
朝9時には4人で「交通公園」に向け出発!

交通公園には旧型の都電とバスが置いてあり、運転手気分を満喫できる。
三輪車や各種自転車、足こぎゴーカートなど乗り放題。
いま、子供たちの一番のお気に入りは「大滑り台」
幅3メートルくらいあり、かなり急傾斜の滑り台である。

長男はママと手をつながないと滑り降りることができない。
すべるときの顔は引きつっている。

次男はママの手を振り切って滑り降りる。
もちろん満面の笑みだ(^^)

かれこれ20回くらい滑って、二組に分かれた。
ママ&次男
大ママ&長男

長男は補助付の自転車にチャレンジしたり、バスの運転席に座ったり、それなりに楽しんだようだ。

次男はハトを追いかけることに専念した。
ビスケットを撒いてハトが寄ってくると、猛ダッシュで追いかける。
当然の事ながら、なかなか捕まらない。。。
すると、やおら砂を掴んでハトに向かって投げ始めた。
10羽以上いたハトが次男の周りだけ近寄らなくなった。
しまいには、自分の靴を脱いでハトに投げた!
悔しかったようだ。。。

お昼頃、さすがに遊びつかれた2人を連れて買い物しながら帰宅。
次男はベビーカーですやすや。。。寝顔だけは天使だ~
長男はママの自転車の前に乗り眠そうな目をこすっている。

きっと、母親と一緒に公園に行くのもあと数年だね。
君たちも楽しかっただろうけど、ママも楽しかったよ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花