忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男、保育園で「ケンケンパー」をして遊ぶらしい。

先生に、木の枝で土の地面に円を書いてもらって、さあ開始!

一緒に遊ぶお友達は先週4歳になっている。
ケンケンも上手に出来る。

長男の順番

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

長男、ケンケンが出来ない!


今朝はTVでケインが片足でジャンプしていたのを見て、TV前で練習し始めた。

何度やってみても2回しか出来ない・・・

半泣きになりながら一生懸命ケンケンするが、やっぱり2回しか出来ない・・・


そこに、長男を小バカにしたような笑みを浮かべて

次男(1歳7ヶ月)の登場!


次男は、長男が出来ることは全て自分も同じように出来ると信じて疑わない。
実は運動神経はあまり良くない(長男比)
実は言葉も遅い(長男比)

なのに、全ての点で長男と同等だと思っている。
平面は歩く・小走り可能だが、段差は見事にコケるのに、である。
日常会話の8割以上を「あー、うー」で済ませているのに、である。


まず、TV前で半泣きになっている長男の頭をナデナデして慰める。
まるで、オマエ、出来なくても仕方ないよ・・・とでも言いたそうな仕草である。

さ~て、オレが見本を見せてやるよ・・・

やおら片足を上げて・・・ドテッ!
今度はイスにつかまって、片足を上げて・・・ドテッ!
大ママを台所から呼び寄せて、しがみつき、片足を上げて・・・立っているのがやっとの状態。。。まるでおしっこ中の犬のような格好だ。

次男、満面の笑みで「どう?すごいでしょ!」とでも言いたそうな得意顔。
実技終了後、ママの目の前に立ちはだかって拍手を強要する。

キミのその自信は何処から沸いてくるんだろうね~。
(空から?海から?山から??)

鎌田行進曲の銀ちゃんみたいな次男にポチッとね!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花