忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男「昨日さ~、バス乗ったね~」

・・・・・・バスに乗ったのは先週末のこと

長男「昨日さ~、チンチン電車乗ったね~」

・・・・・・チンチン電車に乗ったのはかれこれ半年前のこと

長男「昨日さ~、小松菜のおにぎり食べたよね~」

・・・・・・小松菜???

長男の「昨日」は過去のこと全般を指す。
非常に範囲が広い・・・たった3年だけどね(^^;

でも、小松菜?
過去に小松菜のおにぎりを作ったことはないし、ママの膨大な過去を紐解いてもママ自身、小松菜のおにぎりを食べたことはない。

ママ「小松菜のおにぎりって何?」

答えを得るのは無理と思いつつも長男に聞いてみた。

長男、食卓のイスを冷蔵庫前に移動して昇り、冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・

長男「こ・れ・が・小松菜!

何と取り出したのは、昆布の極細切りにゴマが入ったふりかけの一種。

これ??

長男「小松菜、大~好き!」

子供の頭の中の回路はどうなっているのか・・・ナンクロパズルより難しい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花