忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、長男は無事、眼科医デビューを果たした。
約束どおり、ご褒美もあげた。

が、疑問!!

私が小学生の頃通っていた眼科では、毎回、目の洗浄をして薬を塗ってくれた。
ところが、昨日行った眼科医さんは、厳重にゴム手袋をした手で、長男の目を「アッカンベー」して見るだけ。

後は、抗生物質入りの目薬の処方箋をくれておしまいだった。

確かに我が家の生息地域では「眼科医」は少ない。
小児科や耳鼻科や歯科医はゴロゴロあるのに、眼科医だけはない。

だから、いつも激混み。
昨日も1時間半待ちだった。
(当然、待ち時間の間は公園に行って遊んでいたけどね!)

激混み=名医だと思っていたが・・・どうなんだろうか?
来週、保育園のママ友たちから情報収集せねば!

私は、昔通った眼科医が怖かった。
目の洗浄も、ねっとりした薬を目頭に塗られるのも嫌だった。
先生も怖かった。

だから、ご褒美を用意したのにっ!
こんなんじゃ、ご褒美の価値無しだけど、約束だから仕方ない。

待ち時間の間に、バナナやおにぎりや野菜ジュースを飲んでいて、お腹はすいていないようだったので、ミスドのドーナツでは重い。
仕方なく、デニーズへ行って「ミニチョコサンデー」を注文。

案の定、1/3も食べると「もう、いらない」と言う。

まあ、眼科嫌いにならなかっただけ「よし」としましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

おじゃまさせて頂きました。。。

眼科・耳鼻科の病院は待ち時間がとても長いですよね。
ちびっこ時代の我が家の息子達も1時間待ちは当たり前でした。
やはり、持ち物の食料は必須アイテムですよね。
hana URL 2009/05/16(Sat)08:33:29 編集
Re:無題
お立ち寄り、ありがとうございましたm(__)m
医者も公園も、日常生活の何もかもが「親掛かり」。
高齢ママは腰痛に鞭打って右往左往しております。
「放置プレイ」が出来るのはいつのことやら・・・

さて、強風吹き荒れる中、これからオニギリ・水筒持参で公園に行ってきます!

感謝!
【2009/05/17 12:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花