忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男、3歳1ヶ月と半分くらい。

保育園では外遊びが増え、いつも「ばっちい」手になっている。
その手を舐めてみたり、目をこすったりと・・・


結膜炎にならない訳がない!


はじめは、目やにが増えたな~って程度でしたが、ここ数日は朝、目やにで目が開かないほど悪化。

市販されている子供用目薬では殺菌効果は低いので現状維持が精一杯。

夏のプールが始まる前までには治してあげたいので、眼科に連れて行くことにした。


長男は目医者さんが怖い。

そのワケは・・・長男が1歳児クラスにいた頃、保育園で転び、まぶたを切る怪我をした。

保育園側は、出血がひどかったので、ママの到着を待たずに長男を眼科に連れて行ってくれた時の「恐怖」が脳裏に残っているようで「眼科=怖い」と刷り込まれている。


こんなときは「恐怖<ご褒美」になるようなエサを用意しなければならない!

昨晩、長男にナイショ話・・・

ママ「明日さ~、目医者さんに行って泣かなかったら、ママと長男の2人だけで『美味しい物』食べに行こっか~。大ママと次男にはナイショだよ!」

この「ナイショ」って言うのが「3歳児のツボ」にはまったらしく、ニタ~っと満面の笑み。。。

隣にいた大ママに

「あのね~。ナイショだよっ!明日ね~・・・」

と大きな声で話し始める。

まあ、本来の目的である「恐怖<ご褒美」になるようなエサを仕掛けたワナには、まんまとはまってくれた。

が・・・口軽っ!

三つ子の魂百まで・・・う~ん、男のオシャベリは命取りだぞっ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眼科嫌い
うちのぼっちゃんも、眼科大嫌いですよ~。あと、耳鼻科も。
眼科は暗~い診察室で目をこじ開けられ、ライトを当てられるのが恐怖らしい。
耳鼻科は、鼻見ずを吸引されて鼻血をだしたことがあるので。
うちのぼっちゃんも、眼科&耳鼻科の後には、
おいしいご褒美がありますよ~。
って、特別な物ではなく、いつも食べてるチョコレートで
頑張ってくれるから、いまのところ助かってます。

↓あきらママさんって、純粋な日本人なの?
それなのに、そんなに何度も「どちらの国の方ですか?」
なんて聞かれるほど、”外国人”っぽいんだ。
ちなみに、どのへんの方と間違えられるのかしら?

tommy URL 2009/05/15(Fri)13:29:00 編集
re:眼科嫌い
tommyさんへ
長男への「ご褒美は」ミスドのチョコ掛かってるプレーンドーナッツ(^^)v
味よりも見た目を愛しているようです(笑)

一応、純粋な日本人のハズなんです。たぶん。
背が高い+姿勢がいい+態度がデカイので間違われやすいのかと。
お縄になっちゃったけど、光GENJIの赤坂晃に似てます!
若い頃はインド人によくナンパされていたので、インド人顔なのかも・・・?
あきらママ 2009/05/15(Fri)15:34:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花