忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事で新宿まで行っていた。
組長が「たまには早く帰れ!」と言ってくれたので、4時前に放免?となった。

・・・新宿で開放・・・もっとワクワクするかと思いきや、そうでもない。

若い頃なら自分の買い物に突っ走った私だけど、なぜかそそくさと「デパ地下」へ。

美味しそうなお弁当や、惣菜が所狭しと並んでいる。

まずは、鶏手羽。
名古屋の手羽先料理が東京に流入してきて以来、東京風にアレンジした手羽先の店が数多く出店している。(名古屋の本場モノに比べて若干薄味)

昨日は普通の甘辛い味付けのものを6本+ノリ塩味のものを6本購入。

湯島の料亭が出しているお弁当をGET
ここの料理は味付けが薄くて上品!
あさりと桜海老の炊き込みご飯は絶品!

隣にはカニ問屋が出しているカニ弁当専門店
ズワイガニが「コレでもかっ!」と載っているお弁当をGET!
酢飯がさっぱりしていて、大変おいしゅうございます

完熟パイナップルや、ネクタリンなども買い込み帰宅。

子供達をお迎えに行き、散歩してから夕食!


長男がパイナップルとネクタリンに夢中になっている間に・・・

次男、手羽先5本(ノリ塩味)完食!

次男「にく~!もっと、にく~!ちょうだいな~」



・・・・もっとですか?

甘辛味をあげると、ぷいっと横を向く。

次男「にく~!もっと、にく~!ちょうだいな~!」

ノリ塩味ぢゃないとダメだそうだ・・・。


カニ寿司で機嫌を直してもらう。
その後も、食べる、食べる。破産するほど食べます。


しかし、ずっと果物ばかり食べている長男に比べて明らかに水分摂取量が少ない次男。

夜「ぽんぽん、いた~い!おちり、いた~い!」と始まる。



また、便秘だ。
次男は肉食のせいか、ちょくちょく便秘する。


お腹マッサージして、お尻にワセリン塗って・・・夜中に熟睡中でしたが、無事出ました。。。

今朝6時から、ヤクルト、牛乳、麦茶を飲みまくり、保育園に出発!


やっぱり、肉食で水分に興味がない子は便秘しやすいね~。

ま、そのまんま、私自身のことなんですけどね・・・。

便秘は女と肉食獣のサダメ・・・

経験者の方々↓ ↓ ↓ ココを押すと楽になりますよ~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も経験者なのでクリックしたから楽になるでせうか?やっぱ水分ねー、ヨーグルトとかさ、食べなきゃダメね。
しかしなんて豪勢な夕食。日本のデパ地下はもうわくわくして買い過ぎ&食べ過ぎてしまうのよ。
Cat's mama URL 2009/07/25(Sat)12:31:03 編集
Re:無題
新宿のデパ地下には「コンシェルジュ」がいました!どんな仕事をするのか不明ですが。。。
さらに手荷物一時預かり所があったり、至れり尽くせり(^^;)
入るときには「コレだけ買おう!」と固く信念を持って踏み込むのですが、出てくるときには大きな紙袋を2つ提げて・・・なんてことよくありますよね。
「インディージョーンズ:秘宝の魔宮」って感じかしら?
【2009/07/26 16:39】
無題
いいよねぇ~
都会のデパ地下は憧れるわぁ…
田舎にデパ地下なんかないからね。(泣)

息子ちゃん達、食べるねぇ~。
大きくなりそうだものね。あきらママさんのお子ちゃま達。

そうなのよ私も水分とらなきゃ便秘だわ。
hana URL 2009/07/25(Sat)13:30:20 編集
Re:無題
大都市のデパ地下は主婦にとってたまらない楽園!
心躍りますよね~。でも、東京に住んでいても(一番近いデパ地下まで15分ですが)行くのは年に2~3回なんです。毎日行ってたら破産するな(笑)
TVの情報番組で「ほ~。こんなんあるんだ~。」と初めて知ることがいっぱいあります。
今夜のおかずだって、朝食用のパリパリのバケットだって、何だって手に入るけど、やっぱり母親の手料理が一番ホッする・・・っていうhanaさんちみたいな家庭をつくりたいです!
【2009/07/26 16:51】
無題
本当ね?本当ね?押しちゃうわよ!って藁にもすがりたいぐらい切実なことが多々ありますよ。やっぱり水分不足だろうなぁ~。

東京のデバ地下は日本中のいやはや世界中のおいしいものが手に入りますよね。あ~うらやましい!日本に帰るたびにあ~ぁなんで胃袋って一つしかないの?なんで一日に3食しか食べれないの?なんでお腹っていっぱいになっちゃうの?って思います。
あんみつ URL 2009/07/25(Sat)13:36:19 編集
Re:無題
そういえば、アメリカの都会にデパートはあるけど、デパ地下って聞いたことないですね。あるんですか?
デパ地下は主婦にとっては「秘宝の宮殿」ですよね~。
最寄のデパ地下まで15分の距離にありながら、実際行くのは年に2~3回かな。我が家は徒歩10分の範囲内に、1km以上続く商店街が3箇所もあり、結構何でも手に入ってしまうので、本当にたまにしか都会に出ないんです。
やっぱり家で食べる「ごはん・味噌汁・焼魚・おしんこ」が一番美味しい!って感じでしょうか。(貧乏臭い?)
【2009/07/26 17:01】
あら
私も肉食なんだけど~どっちかっていうとユルユルでね・・・(>_<)
娘も当然肉食、こちらは快!なんだけど夏場はやっぱり固いみたいで

「おしりがいたい」

と言って泣きます・・・ワタシにどうしろと?
うたこ URL 2009/07/25(Sat)16:14:42 編集
Re:あら
お腹が弱い(ゆるい)のも結構苦労するみたいですよね。
TPOを問わず「したい波」が襲ってくるとか・・・。怖いですね!
3歳になってまで「おしりいたい」と主張されてもね~。。。2歳までにしましょう!

【2009/07/27 08:28】
無題
長男くん、次男くんは嗜好などいろいろな面で違っていて、育てているあきらママさんも2度オイシい感じですね♪
うちの息子は米とみそ汁、納豆さえあればと、農耕民族ぽい食生活.. でも毎朝食後と夕食後はモリっと排泄し便秘知らずです〜
みれいゆ URL 2009/07/26(Sun)01:03:15 編集
Re:無題
農耕民族のほうが腸が長いけど、快便なんでしょうか?同じく農耕民族の長男も1日2回便秘知らずです!
私自分自身が一人っ子だったせいか、兄弟の差は非常に面白く眺めています。
同じ親からたった1年半違いで出てきたのに、顔かたちも、性格も、嗜好もまったく違うこの兄弟・・・まあ、仲良く成長してくれれば万事OKなんですよね~。
【2009/07/27 10:17】
無題
日付が変わったので応援だけ☆
あんみつ URL 2009/07/27(Mon)00:22:39 編集
Re:無題
ありがとう!土日の我が家はパソコンを開ける「スキ」がなく、昨晩は次男が11時までお目目パッチリで私が先にダウンでした・・・。
平日は保育園任せなので、なかなかペースがつかめないダメ母なのです(涙)
【2009/07/27 10:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花