忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、保育園から帰宅後、庭でプールに入った。

パパが遊びに来てくれたので怪獣達ヒートアップ

パパは日頃の成長をすっかり忘れている。
どうせ子供達に狙われても当たらないだろう・・・とタカをくくって庭に出た。

長男は庭においてあったミニバケツを手に、バンバン水をかけ始めた。

次男は水鉄砲で器用にパパに狙いを定めている。


・・・・・・・・パパはパンツまでビショビショ

子供達は大喜び


3人まとめてお風呂に入り、散歩に出かけた。

ナイショのアイスを皆で食べて、踏切を鑑賞して、公園に向かった。


普段、家の中で椅子やテーブルから飛び降りる遊びをしているので、ちょっとでも小高い場所があると飛び降りたがる次男。

水飲み場の足台(高さ25cmくらい)を見つけ、喜んで昇り飛び降りる!

次男「せーの、せーの、せーの・・・


・・・・・・べしゃ。

靴が足台に引っかかり、顔からダイブっ

顔の左側が擦りむけて、しばらく泣いていた。

名誉の負傷

しかし、次男はメゲナイ。

すでに午後7時を回っていたので「帰る」と言うかな~と思いきや、次々と公園の遊具で遊び始め、痛いの「い」の字も言わない。


日曜日にマルコメにすると・・・悪ガキ丸出しの顔になった。

今朝、保育園の先生達に「どうしたの?」と聞かれると

次男「すってんしたの。イタイ、イタイ」とちょっと自慢気に説明している。

最近、言葉もすっかり増えてお兄ちゃんになりました。
凝り性で、何事にも動じない次男にポチッとね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぉ!次男くんいたそう〜。顔はことさら痛いですよね。でも負傷しつつも眠る寝顔がかわいいぞ!
ところでマルコメはご自宅で?うちもしたいんですけど、絶対嫌がるだろうと思うと躊躇してます。コツはありますか?
みれいゆ URL 2009/07/28(Tue)23:05:09 編集
Re:無題
大ママの友達が経営している近所の理容室に、散歩の行き帰りに立ち寄るところから始めていたようです。それこそ生後1ヶ月くらいから。
長男は髪の毛が硬くて太くて多いから、月に1回は散髪しています。次男は軟毛ですが、最近は嫌がらずにバリカンで刈られています。
そこの理容室はお菓子が沢山置いてあるのも子供達が嫌がらない要因でもあるかな(笑)
やっぱり子供はお菓子で釣るのが手っ取り早いようです・・・。
【2009/07/29 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花