忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備忘録的な内容なので『オチ』はありません。

とりあえずお立寄りいただいたよしみでポチだけでもよろしくお願いしますm(__)m


7月16日、朝9時30分レンタカーを借りて東京を出発。

三浦海岸目指してレッツらゴーε=┏( ・_・)┛


出発して30分ほど経つと次男が大泣き
゜。(p>∧
シートベルトが嫌らしい……が如何ともしがたいので放っておくと、勝手に寝てくれた。

10時30分には横須賀SA到着。

ソフトクリームを食べて、宛てのない土産『横須賀海軍カレー』購入(^^)v

三浦海岸添いにある回転寿司でランチ

食い気先行のため写真撮る暇無し。

今が旬の地魚の数々…岩のりの味噌汁も絶品
゜+。(*′∇`)。+゜

昼前に宿に着くと、玄関は開いてるのに誰もいない…インターフォンで連絡をとると

『いつもの部屋用意してあっから勝手に上がってよ。屋上にプールも作ったから使っててくれ~』

はいはい。勝手知ったる他人の家…今年もお世話になりますm(__)m

1時間ほどプールで遊ばせてもらった。

この時点で、長男はまだ海に行きたいとは言わない。

お昼寝後、牛乳などの買い出しをして、夕方4時30分


いざっ!海へっ!


案の定、長男、大泣きw(°0°)w


次男は服のまま海に入ろうとする。

砂山の棒倒し、濡れた砂山のトンネル作りで、ちょっとだけ機嫌が直る。

6時に宿に戻ると、すぐに夕飯。

やはり魚がサイコーに旨い。

怪獣達もモリモリ食べた。

8時30分には就寝。

明日も笑顔の多い1日になりますように~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさい〜!宿のご主人、いい人だ..プールは本格的ですね。滑り台まであるぅ。それにしても、長男くんの勇姿...すごいぞ!次男くんもたくましいなあ。
みれいゆ URL 2009/07/18(Sat)01:07:50 編集
Re:無題
ただいま帰りました!疲れたけど楽しかったです!

この屋上のプール、新品でした。
24時間の循環器もついていて・・・精算明細見たけど一切料金は取られていないんです。
子連れ旅行を応援してくれる宿は本当にありがたいです。
いい宿を見つけました!
【2009/07/19 02:02】
無題
三浦のおいしい海産物食べまくりですね。うらやまし~~~。気心しれた旅館のご主人ナイスです。子供連れだとこんなところが安心ですね。
あんみつ URL 2009/07/18(Sat)05:31:15 編集
Re:無題
この旅館の魚料理は本当に美味しいです。
しかし、全ての煮物やお惣菜類が「激甘」・・・甘い味付けが苦手な我々一同は全部は食べられませんでした。ごめんなさい!
初日に寄った「回転すし」も今が旬の「しこいわし・まいわし」「生しらす」「かつお」など、注文してから握ってくれました。美味しかった~!

子育てをすることによって私はとても視野が広がりました。
たくさんの方々にお世話になって自分も育ってきたし、子供達も育っていくんだな~と。ステキな民宿にめぐり合えて感謝です!
【2009/07/19 02:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花