忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨が降ったり、止んだりの肌寒い気候。

怪獣たちは昨夜から体調イマイチ。
寝ている間にネブライザー(吸入器)を使ったせいか、いつもより良く寝て7時30分起床。

長男は屋上のプールの周りをウロウロするも、あまりに寒く足をつけるのみ。

朝食はモリモリ美味しくたいらげ、いざ、海へ……

ε=┏( ・_・)┛

ε=┏( ・_・)┛

ε=┏( ・_・)┛


どうせ濡れるんだから雨は気にしないことにした。

やっぱり長男は大泣き。

次男は鼻水ダレダレだけどヤル気満々。

さすがに本降りになってきたので1時間くらいで切り上げる。

お風呂で体を温めて、車で買い出しに。

夜逃げかと勘違いするほど荷物を持って来たのに、肝心のオムツが足りない!

さらに洗濯機が故障してしまい今夜のパジャマがない!
コインランドリーに行かねばならぬ!

つくづく…あの荷物は何のため?

昼食は洗濯物乾燥中にそば屋ですませた。

怪獣たちは『鴨せいろ』が大好物(^^)v

お昼寝中に長男がオネショ…座布団二枚びしょびしょです!

カバーを手洗いして応急処置。

5時30分、小雨になったので貝拾いに行く

6時30分夕飯。

今日到着した子連れ団体(母親4人+子供9人)…夕食は大広間で一緒に食べた。

夕食中にある母親が自分のハーフの小1の男の子を『行儀が悪い!』と泣くまでしつこく大声で怒鳴り散らしていた。

普段、洋食中心の食事を食べさせているなら、漁師経営の民宿の食事が食べられないとグズる子供を叱れないのではないか?

何しろスゴい剣幕だったので、さすがの怪獣達も怯えて目が隣のテーブルに釘づけになっていた。

二人とも怯えていた割りには良く食べたけど、デザートは別腹…甘夏ゼリーを食べて、花火をしに海岸へ。
部屋に戻ってからも体力を持て余しているのかボール遊びをした。

次男は牛乳200CC飲み、長男は牛乳100CC飲んで9時過ぎには就寝した。

天気には恵まれなかったけど、楽しい1日を過ごせた事に感謝しますm(__)m





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二日目お疲れさまでした!昨日から回転寿し屋とか蕎麦屋とか行かれていて、いいなぁ。うちはまだ両方とも子連れで行ったことがなくて。
怪獣くん達は二日間満喫した〜、ってカンジですね。
ところで前記事の写真で、長男くんの海パンは、GAPの紺地に赤いザリガニだかロブスターだかの絵柄のヤツですか?うちも、それあるんですよ。
みれいゆ URL 2009/07/18(Sat)01:16:48 編集
Re:無題
二人とも完全な和食党で外食好きなので、かなり小さい頃から行きつけの「うどん屋」と「蕎麦屋」があったりします(^^)v
(私は産まれも育ちもココなので、幼い頃から知ってる店だと行きやすいっていうのもあります)
外食するとたくさん食べるし、普段の行儀悪さは何処?と聞きたいくらい良い子にするんですよ!
最近、私の料理が不味いせい?と勘ぐっています。
回転すしは今回初挑戦!テーブル席があったので入ってみることにしました。二人ともお寿司はほとんど食べませんでしたが、岩のりのお味噌汁が気に入ったようです。

ロブスター海パンは、確か OLD NAVY(GAPの姉妹店)で購入した記憶があります・・・。長男は1才頃はかなりデブだったので、その頃買った海パンがまだはけるのです(笑)
【2009/07/19 02:14】
無題
せっかくの海で雨降りは残念でしたね。でも家族旅行はみんなでいること自体が楽しい思い出になりますよ。

たしかにうちの子達もいきなり日本の旅館でお刺身食べろーって言っても駄々こねるかも。お箸もちゃんと持てないし。旅行中は他の人に迷惑が掛からないならお行儀云々言うより楽しく♪が一番ですよね。折角の旅行なんだから!

海岸で花火、あ~日本の夏してますなぁ~。応援ポチ。
あんみつ URL 2009/07/18(Sat)05:27:07 編集
Re:無題
あの怒り方はヒステリーに近く、友達がいる前で泣くまで追い詰められる姿は・・・見ていられなかったです。
日本では(西欧系)ハーフの子は「ちやほやされてる」と色眼鏡で見られがちなので、厳しく育てようという母親の気持ちはわかるけど、コレじゃ~楽しい思い出にならないですよね。
ちょっと切なかったです。

日本の夏、フルコースでした!これで蚊取り線香が「蚊遣りブタ」に入っていて、家族が浴衣姿なら・・・満点でしたのよ~!
【2009/07/19 02:21】
無題
バケーション楽しんでいますか?
日付が変わったので応援だけ☆
あんみつ URL 2009/07/19(Sun)00:11:12 編集
Re:無題
毎日「オチ」のない文章につきあってくれてありがとう!
ただいま戻りましたっ!
クスッと笑えるブログを続けるぞ~!の起爆剤になります。本当に感謝です!
ようやく写真もアップできたのでお暇なときに読んでくださいませm(__)m
【2009/07/19 02:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花