忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり今朝も曇り空。いつ雨粒が落ちてきても不思議ではない。

昨日との違いは、風が弱く、体感温度がそれほど低くない点か・・・。
しかし、屋上のプールに飛び込むほどの暑さは無い。

6時前には起床した怪獣達はすでに腹ペコ。

昨日の買出しで購入した「朝採れトマト」を大1個ずつ「おめざ」としてたいらげる。

(帰宅後、最後の1個を食べてみた・・・絶品!こんなに美味しいなら箱買いすればよかった!)

朝の貝拾いに出発。

入浴中?の犬に遭遇。(飼い主さんの許可を受けて撮影しました)
放っておくと1時間くらい出てこないそうです。
入浴中?

波打ち際で水玉模様の虫(名前は知らんが7cmくらいの大きさ)に遭遇。
こちらは特に許可は要らないようだ。
浜辺の虫

1時間ほど貝拾いと、ゴミ拾いをして民宿へ帰った。

何事にも真面目な長男は、浜辺に落ちている花火の残骸がどうしても許せないようで、拾ってゴミ箱に捨てる!と集めだした。

民宿に帰ると、昨日の夕食時の団体(母親4人+子供9人)とまた同じ部屋で朝食。
子供達の年齢は1歳から10歳くらいまでマチマチ。

案の定、イタリア人の父×日本人の母=ハーフの男の子が、朝から怒鳴られまくっている。


「正座をしなさい!食べ終わるまで水を飲んではいけない!お前なんか剣道習う資格は無い!何度言わせるんだバカヤロウ!」


長男はその怒声を聞きながら・・・こっそり正座した。
後から長男に聞いたところ、自分が怒られているような気持ちになっていたとのこと。

ま、次男はマイペースでガッツリ完食しました(^^)v


雨がぽつりぽつり・・・仕方なく海はあきらめて、9時30分チェックアウト。

精算すると・・・なんと3万円ちょっと!激安!
あれも、これも、もちろん屋上のプールもサービス!前述の団体には貸してあげていないようだった。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

三浦海岸にさよならを言い、目指すはコストコ川崎店。

ちょうど三浦海岸から我が家へ帰る途中にある。

10時30分。安全運転でコストコ到着。

川崎店には去年の三浦海岸旅行の帰りにも寄っている。

陳列はイマイチ系統だっていないが、スタッフはピカイチ!

コーンブレッド2袋、シードレスグレープ、Johnsonville(polish)、Grolsch1ケース、タイド、ダウニー、米、ドーナツ・・・・

当然、民宿への支払額を超えた出費があったのは間違いない(涙)

フードコートでピザやホットドックを買い、精算済みのドーナツを食べて帰路へ。

川崎出発から40分程度かかったが、2時には帰宅。

誰がなんと言おうが、安全運転。無事故・無検挙!
(無違反と言わないところが謙虚だわ~)
ゴールド免許証だもん!

コストコ出発してから熟睡していた長男、家について荷物の運び出しを完了してもまだ目覚めない。

抱っこして布団に運ぶと4時まで目を覚まさなかった。

今年も、無事、三浦海岸での夏休みが終了いたしました。
あいにくの天気でしたが、今朝、長男が「海、楽しかったね~」と(私に気を使っているのか?)言ってくれたので、とりあえず成功とする。

この3日間、長々とした「オチ」のない文章を読んでくださってありがとうございました。
明日からはクスッと笑えるブログ目指して日々精進します!
(選挙公約か?)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海水浴(?)成功だったんですね!よかったよかった。
やっぱり海はダメでしたか(^^;)
しかし、長男君のやさしさが垣間見えた旅でしたね。
花火の残骸を放っておけずに拾い集めたり、
よその子が母親から罵倒されていたのを聞いて
自分が叱られてるような気持ちになったとか・・・。
ウチのぼっちゃんは、花火の残骸の説明をしても、
きっと「ふ~ん」で終わっちゃうんだろうなぁ。
数ヶ月しか違わないのに、さすが、お兄ちゃんですね!
それにしても、そのハーフの子は、大勢の前でそれだけ罵倒されて、
かわいそうに・・・。人格がゆがんでしまいませんように。
大ママ、あんだけの大荷物を持って行ったにもかかわらず、
肝心な物が入ってなかったってのも笑えました。
宿代も格安で、おかげでコストコで財布の紐がゆるんで・・・
金は天下の回り物ってことを身を以て証明しましたね(^^;)
tommy URL 2009/07/21(Tue)17:13:15 編集
Re:無題
金は働けば稼げる!と根拠のない自信にあふれる毎日を送っております(笑)
私に輪をかけて「おおらか」な大ママは、昨今の不況の事なんか眼中に無く、海から帰ったその日に「トーマスランドはいつ行くの?」と聞いてきました。
9月に休みを取って行ってこようと思ってます!Tommyさんのブログを参考にさせてもらいますね!
長男のここ数ヶ月の感受性の成長は目覚しい物がありました。坊ちゃんもすぐに「母親ビックリ発言・行動」を連発しますよ~
【2009/07/22 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花