忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、9月16日は次男の2歳の誕生日です。
精神的にも肉体的にも強い子に育っています。
2年間よく頑張りました。
おめでとう!


平成19年9月16日 午前10時24分
体重2985g 身長49.7cm
港区の慈恵医大病院で、分娩所要時間2時間という短時間で、あっという間に下界に落ちてきました!



さてさて、1年前。1歳の誕生日の頃の次男のデータ

体重9.7kg 身長80.5cm


うそ・・・1年間に30cm以上身長が伸びている!



産まれたその日から母乳だけでは足りないと泣き叫んでいたな~。

7ヶ月の頃から、から揚げや、とんかつを好む子供だったな~。

近所の知り合いが、見るたびに大きくなるね~と言ってたな~。

・・・遠い目(現実逃避?)




ま、気を取り直して、今月の次男のデータは・・・あ!結構まとも!

体重12.3kg 身長91.5cm

な~んだ!1年間でたったの10cmしか伸びて無いじゃん!

楽勝!楽勝!・・・って何が?


最近、2本目の奥歯が、下だけですが出てきました。

・・・これで、また肉が食える・・・とか思っていたら怖いな。。。

おしゃべりも通じるようになって来ました。

運動神経も、本人がやる気にさえなれば、かなりイイらしいという事実もわかりました。
(詳細は明日の記事にて・・・)


次男のデータを調べていて「コヤツやっぱり怪獣だった」と確信した高齢ママに応援ポチをお願いいたします~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
次男くん、お誕生日おめでとう!
7ヶ月の頃から唐揚げやトンカツを!?
うちはそのころ、離乳食をほとんど食べてくれなくて四苦八苦してましたよ〜。唐揚げはいまだに食べないの。
次男くんの発育ぶりには驚かせられます!
どんな子になるんだろう?将来はスポーツ選手かしら?
次男くんにハッピーバスでーのポチ!
みれいゆ URL 2009/09/16(Wed)22:00:09 編集
Re:おめでとう♪
次男は歯が生えるのが早かったのと、ほぼ同じタイミングで上下の各4本の歯が生えたので、離乳食には(違う意味で)見向きもしなかったの。
食卓に並んでいるカラアゲや肉類を手づかみで口に運んではモグモグしていたんだけど、まさか本当に食べているとは思わず、手に持っていたはずのカラアゲが消えていてビックリ!下に落としたのかと探しちゃいましたよ!
次男って手が掛けられないときが多いから本当に逞しく勝手に育っていました。。。
お祝いコメントありがとう!
【2009/09/17 10:49】
無題
お誕生日おめでとう!
次男君はほぼうちのしおと1年違いなんだね。成長振りを読むのは先取りしているようで楽しいです。7ヶ月でから揚げやとんかつを食べてたなんてすごいわ。うちは肉食男子を目指しているけど(特にパパが!)今のところ思いっきり草食な奴です。(笑)
あんみつ URL 2009/09/17(Thu)02:24:51 編集
Re:無題
お祝いコメントありがとう!
長男と年が近いので、手が掛けられない事が多かったから、勝手に育っちゃいました!って感じです。
食事に関しては柔らかい離乳食には目もくれず、あっという間に普通食。熱い物もハフハフしながら平気で食べてしまいます。
シオ君も大きそうだから、1年で30cmくらい大きくなっているんじゃない?来月の誕生日のブログに記録を載せてね!
【2009/09/17 10:55】
お誕生日おめでとう!
一日遅れちゃいましたが・・・
次男君、二歳のお誕生日おめでとう!
いや、しかし、ホントにすごいわ・・・。
1年で身長30センチ伸びた!?
7ヶ月で唐揚げやとんかつを食べてた!?
ウチは、からあげはかろうじて食べるけど、
未だにトンカツは食べないなぁ。
なんか、それを聞いたら、今の次男君の様子に
妙に納得してしまうなぁ(^^;)
健やかに、強く、たくましく育ってくれてうれしいね。
tommy URL 2009/09/17(Thu)09:32:43 編集
Re:お誕生日おめでとう!
お祝いコメントありがとう!
1年で30cm以上身長が伸びたのは、保育園でも新記録らしいわ。去年、看護師の資格を持つ先生からそう言われたのを思い出しました。
年が近いので、次男に手を掛けなきゃいけないときでも「待っててね!」が多かったな~と反省する事も多いの。まあ、その分、逞しく育ってますけどね!
次男は今でも揚げたてのトンカツが大好物!フォークで上手に突き刺してハフハフしながら食べています。長男の超猫舌と比べると脅威です!
【2009/09/17 11:08】
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!
ちょっと、二歳の時とハニ吉が三歳の時が同じくらいだわよ!
驚きだわ・・・。
すごいねーすごいねー元気に大きくなってね!
うたこ URL 2009/09/17(Thu)17:46:36 編集
Re:遅くなりましたが
お祝いコメントありがとう!
次男はでかいのよ!2才児クラスに紛れ込んでいても違和感が無い。
でもね、私自身が12歳で170cmになってしまったので仕方ないかなと。。。
昨晩も夕食後外遊びを要求され、暗い公園でキャーキャー言って遊んでいました。元気なのは良いけど高齢ママにはチト辛い今日この頃です。
【2009/09/18 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花