忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、年3回じーじサンタがやってきます。
直近記事→http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/141/

じーじとは私の実父。

長男・次男の誕生日+年始の年に3回、プレゼントを沢山抱えて会いに来ます。


今回は次男の誕生日の2日前。
14日17時30分、保育園前で待ち合わせをし、徒歩5分の距離を一緒に歩いて帰った。

たったそれだけのために、わざわざ会いに来るのだ。

孫パワーはスゴイ!(長男は初孫)


今年はリクエストしておいた「ポニョDVD」とお小遣い、TAKANOフルーツのホールケーキ、お菓子沢山、果物(梨・柿・ブドウ・バナナ)をいただいた。

じいじからのプレゼント①


じーじは「高級品=イイモノ」と思っているふしがあり、電話をもらったときに「高級チョコレートはお酒が入っているから子供達は食べられないよ」と話したら・・・こんな事に!

じいじからのプレゼント②


今年は腰痛に悩まされた1年だったらしい。

愛してやまないゴルフが出来なかったと、こぼしていた。

じーじも67歳。歳よりは若く見えるが昔から糖尿病の持病もある。

年3回のサンタ来訪も、私にとっては「生きてるよ!元気だよ!」の便りに他ならない。


怪獣達の体重が増えすぎて「じーじの初孫抱っこ」は実現不可能になりました~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ?たった5分のためにすごいわぁ~孫パワー!確かにうちの父もしお君にメロメロですよ。もちろん娘達も大好きだけど息子がいなかった父なんで男孫は格別のようです。ほらっ海渡ってこいのぼり届けに来たし・・・。(笑)次回はじぃじが椅子に座って膝抱っこできたらいいね。
TAKANOのフルーツケーキ美味しそうすぎです。海外組には辛いところ(爆)
あんみつ URL 2009/09/17(Thu)02:33:31 編集
Re:無題
確かにTAKANOのフルーツケーキは美味しかったわ~。怪獣達は洋菓子系の甘い物は苦手なんだけど、甘酸っぱいベリーババロア部分は喜んで食べていました。
次回からは会いに来てくれた時は一緒に食事をしましょうと誘っておいたので、父なりに楽しみにしてくれるのではないかと思います。
子供に接した事があまり無いので、2歳では普通の食事が出来ないと思っていたらしいの。次男が焼肉を食べる姿を見たらビックリするでしょうね。
【2009/09/17 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花