忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の次男、目覚めの第一声・・・



「うんち~。でる~。」


最近、徐々に「うんちコール」をするようになってきた。

おしっこは、まだ気が向かないと事前には教えてくれない。
した後に「まんた~ん」と言って教えてくれるだけだ。


手をつないでトイレへGO!

我が家には子供用の補助便座は無いので、そのまま大人用の便器に座らせると・・・出るわ、出るわ・・・


最近は1日2回~3回コースである。


スッキリついでに顔もプルプル洗ってダイニングに戻ると、大ママに駆け寄り

「でた~とご報告

大ママに褒めてもらい、気が済むと・・・



「にく~!にく~!にく~!たべる~



あいにく今朝は、サンマ、三つ葉のおひたし、炒り豆腐、小松菜の味噌汁、ごはん、一般的な和朝食である。

自分の席に座り、味噌汁だけ一気飲みして

「にく~!ちょうだいな~!」


サンマをむしって「ほ~ら、お魚のおにく!」と誤魔化そうとしても、イヤイヤと首を横に振る

ここで根負けしては女が廃る!

「食べたくないなら食べなくてよろしい!」と次男を椅子から下ろした。


きっと長男だったら泣きながら「食べるよ~!」としがみついてくるトコロだが、次男はチト違う。


キッ!と私にガンを飛ばし「大人のお菓子箱」にあるビーフジャーキーを取り出し、私に背を向けてTV見ながらムシャムシャ食べ始めた。


イッパイ出たら肉を補充。
独立心旺盛な次男に応援ポチをお願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Akira-mamaさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

次男君、トイレが上手でビックリ!
すごいですね~。
うちはまだまだぜーんぜんで。
来年になりそう…。
他のお友達のお話を聞いても、次男君って好奇心旺盛でわんぱくな気がします。
賑やかそうでいいですね~。
またゆっくりおじゃまします。
あこ URL 2009/09/15(Tue)10:37:09 編集
Re:無題
二人が通う保育園は「軍隊方式?」でトイレをしつけてるの。1歳児クラスから始めるから、親はほとんど何もしないうちに昼間のオシメ卒業しちゃうのよ!保育園はいろいろ問題はあるけど、ありがたく感じることも多いです。
次男はね・・・たくましいです。精神的にも肉体的にも強い!お兄ちゃんと対等だと確信しているから、成長が早いんでしょうね。見ていて面白いです(^^;)
賑やか・・・ってより「うるさい」だわ~
【2009/09/16 15:53】
無題
ちびっ子なのに、朝から肉を要求する次男君。。。
末恐ろしいですねぇ~、将来何者になるのでしょうか?格闘家??
でも食べると出ちゃうんですね。おこちゃまは代謝がいいのね。
代謝の悪いおばちゃんと変わっていただきたいわ!
(すべて身になるということです。)
hana URL 2009/09/15(Tue)11:31:03 編集
Re:無題
本当に末恐ろしいです。今から「食べ放題」のお店を探しておかないと、財政破綻になりそうです。
これだけ食べるのに、次男は体が細いんですよ。次男と同じクラスのママから「次男君は食が細いんでしょ?」と聞かれ、苦笑いすることもシバシバ。
キミ達の食べ残しを無理して食べちゃうからママは痩せないのよ!責任を感じなさい!
【2009/09/16 16:03】
無題
次男君、すごいねぇ。
お母さんにガンを飛ばし、大人のお菓子(って実はつまみのこと?)入れの中のビーフジャーキーにかぶりつくなんて将来が楽しみだ。
私だったらよだれをだしてむしゃぶりつく純和風の朝食(しかもすごい豪華!)に感心を寄せないなんて、これはもうアメリカに来るしかない(笑)!いつでもいらっしゃい、次男君!
Cat's mama URL 2009/09/15(Tue)11:35:59 編集
Re:無題
実はこの日の朝も「ホットドック」を要求されていたの。でも1週間も続いていたので和食メニューにしたら「にくコール」だもん(苦笑)
そう!キミはアメリカ生活が向いている!毎日ホットドックを死ぬほど食べられるぞ!
最近、外食店で「食べ放題」の看板を見かけると、数年後は次男を連れてこなきゃ・・・と考える私でございます。財政破綻だわ!
【2009/09/16 16:09】
無題
次男君、さっすが~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
もうウンチできるんだぁ。お利口さんだね。
朝一でウンチなんて、すっごい健康的。
しかも一日2~3回?しっかりたべて出して、
それで大きくなるんだねぇ。
しかし、朝から「にく~」ってすごいな・・・。
そうそう、前から言おうとおもってたんだけど、
次男君の「○○ちょうだいな~」ってかわいいね!
鬼教官と恐れられているあきらママさんにガンを飛ばすとは、
さすが、第2子はたくましいわぁ。
tommy URL 2009/09/15(Tue)16:33:55 編集
Re:無題
>次男君の「○○ちょうだいな~」ってかわいいね!
→どんな怪獣でも、一箇所くらいは可愛いところがあります(苦笑)。手の平を重ねて、ちょうだいなの仕草をしながら言うので、見た目「だけ」は可愛いのよ。
次男はね~・・・精神的にも肉体的にも強い!暗いところも平気だし、置き去りにされても(見えない位置から監視はしていますが)泣かないし、怒られても全くコタエないし・・・子育てしやすいんだか、難しいんだか判断つかないわ・・・。
【2009/09/16 16:18】
無題
草食系男子が増える昨今、次男くん頼もしい!

私もよく「食べたくないなら食べなくてよろしい!」と言ってますが、息子はしょぼぼーんとしちゃってます。

トイレももうそんなに上手にできるんですね!うちはまだ大小いずれもトイレで出たことないの!早く息子の晴れ姿(?)見たいわ。
みれいゆ URL 2009/09/15(Tue)21:43:38 編集
Re:無題
トイレに関しては親はどうしようもないですよね。まあ、小学生になればオシメは取れるでしょう・・・くらいの気持ちで二人には接していました。が、保育園でのトイレトレーニングが徹底していたため二人とも「手をかけずに」卒業になりそうです。
次男は心も体も強い!草食系男子を食料にしそうだわ。どんなクレームが入るか怖っ!
【2009/09/16 16:26】
無題
私的には男の子=肉食がイメージなんで草食男子が流行っている中次男君なんともたくましいですな。同じDNAでも方や泣きながら根負けしちゃう長男君にキッ!とガン飛ばしちゃう次男君おもしろいねぇ。
あんみつ URL 2009/09/15(Tue)23:49:03 編集
Re:無題
次男は私から怒られてるときでも、目をそらさず私を睨み返してるわよ!基本的に泣かない子だし、病気も少ないし、本当に強い子だと思う。
次男と同級生の女の子ママから「次男君はスリムでカッコいい!そんなにスリムって事は食が細いんですか?」と聞かれ苦笑いすることも多いの。外面もいいみたいだわね!
【2009/09/16 16:35】
すごい。
朝から肉ってもすごいけど
その朝食のラインナップ!
旅館みたいじゃん!!
お泊りに行きたい・・・てかずっと住みたい・・・。
うちなんて朝パンだけだよ!
後はヨーグルト、チーズ、フルーツ以上!
何も作らん・・・ダメじゃん・・・。
うちもビーフジャーキー大好きだわ・・・ハニ吉。
うたこ URL 2009/09/16(Wed)16:15:04 編集
Re:すごい。
うちは誰もパン食べないのよ!朝、焼きたてのパンを作っても「ママ、良い匂いだね~。美味しそうだね~。ねえ、ママ、お味噌汁は?」ってなもんですよ!次男も食べるのはホットドックくらい。ソーセージが目当てなの見え見えですが。。。
私が寝坊すると納豆ご飯と味噌汁に規模縮小(苦笑)次男はペッパー風味のビーフジャーキーがお好みです。酒飲み?
【2009/09/16 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花