忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、出社してメールチェックすると、組長から「これって、ヤバクないか?」というメールが届いていた。

内容を見ると、ずらっと長いURLが並んでいる。

当然クリック・・・



「○△☆×子の影響人」というページがドドンと開いた。



何と、私と同姓同名のAV女優さんについてのページ!




さらに、そのページに乗っている「google検索」をクリックすると、AV女優のDVDパッケージより前に私の写真が載っているではないかっ!



その私の写真は会社のHPに掲載してあり、次男妊娠中に撮影したシロモノ。

まじめに撮ったのでは面白くないので、ちょっとキャバ嬢風に撮影した。

取引先の営業さんから「18時までの入店1万円ポッキリ」とかの写真だよね・・・などと評価?されていた。
(実は結構オカタイ仕事なんです

でも、流石に2年以上前の事だったので忘れていたのよ。


ネット上に自分の名前や写真が流布するのって結構怖いね。
たとえ同姓同名の他人についてのページであろうと、自分の写真が載ってしまうのは怖い。


とは言いつつも、自分より若いAV嬢よりキレイに写ってるじゃん・・・などと満更でもない高歳ママなのであった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ!それはイヤですねぇ。うちは日本の家族からブログでも子供達の顔写真NG指令がでてるから、正面きっての写真や実名なんかは書いてないけど、こんなこともあるからやっぱり怖いですね。最近はみれがSNSを始めたからこっちも気をつけなきゃって思います。
あんみつ URL 2009/08/21(Fri)20:07:53 編集
Re:無題
みれちゃんくらいになると、SNS始めるのは仕方ないわね。でも、本人は大人のつもりでも、やっぱり危険察知能力の幅は狭いから大人が少し気をつけてあげなきゃいけないんでしょうね。難しいわ~。
まあ、あっという間に私達の知識より上級なことをし始めるんでしょうけどね!
私の名前はかなり普通の名前なのよ。AV嬢が芸名でつけるような名前じゃないから意外でした!
【2009/08/22 09:25】
無題
えぇ-----!
こわーーーい。。。
綺麗に写ってる写真で良かったね。(そういう事じゃないか。。。)
同姓同名ってやっぱり居るよね。
なんか不思議・・・。
hana URL 2009/08/21(Fri)20:14:01 編集
Re:無題
私の名前ってかなり普通なんですよ。
AV嬢が芸名に選ぶようなエッチい響きの名前なのかしら・・・って考えてしまいました。

そのURL開くと、私の顔写真がどど~ん!下の段にAVのパッケージが並んでいる・・・本当に私が出演しているのかと思っちゃうわ!
私の顔写真のお陰でAV売れたらコミッションいただかなきゃ!(笑)
【2009/08/22 09:30】
無題
おぉ、それはびっくりですね!
しかし女優さんにもひけをとらないあきらママさん、さすがです。(そういう問題じゃないか)
今はなんでも検索できちゃいますし、便利なようでちょっと怖いですね。
みれいゆ URL 2009/08/21(Fri)21:40:24 編集
Re:無題
URL開くと、ば~んと私の顔写真!下の段にAVパッケージが並んでいる・・・ホント、私の出演作品一覧って感じよ!
これで売り上げUPしたらコミッション頂くわよ!(笑)

子供達の時代はもっとネット上でのプライバシーは無くなるんでしょうね。私達も多少なりとも知識がないと子供のネット上での危険が察知できない。
いくつになっても勉強だわね~。
【2009/08/22 09:37】
えー
見たあい~♪

確かに画像って怖いです。
だから子供の写真も載せないの。
乳児なら大丈夫かと思って(面変わりもするし)、1歳までは載せてたんですけど最近「乳児萌え」ってのがあるんだって(>_<)
気持ち悪いったらありゃしない。
男の子も対象なので気をつけてくださいね~☆
うたこ URL 2009/08/22(Sat)03:12:07 編集
Re:えー
いや~、女の子の画像載せるのは怖いね。。。
私がバレエ現役時代にお世話になったカメラマン男性が「小学生じゃないと興奮しない」人だったのよ。腕は確かなんだけど、犯罪者に近いね。

長男は懐かしい昭和顔。麦わら帽子・ランニングシャツ・虫取り網がよく似合う顔。癒し系。年配者には人気あります!
次男は平成顔。黒のポロシャツを襟立てて着そうな感じ(あれ?これも昭和だわね)。生意気。
まあ、こんな怪獣どもなので、女の子を持つ母親ほど神経質には考えていないわね(苦笑)
心配すべき時代?悲しいことだわ~

【2009/08/22 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花