忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男(3歳4ヶ月)はこのブログの題名の通り超早生れ。

同じクラスのお友達の半数はすでに4歳になっている。

特に女の子の成長は早いね~!

今朝、女の子の『マセ度合い』にドギマギした出来事があった。


私は仕事柄、毎日キャリアっぽい服装で出社する。

身長170超。
派手なパワースーツにハイヒール。
元々派手な顔立ちに、それなりの化粧。

目立たない訳がない。


長男のクラスに、よく私に話しかけてくる女の子がいる。

『今日のお洋服の色、とってもキレイ!』

『その髪飾りどこに売ってるの?』

などなど、今までの言動で、ちょっぴり憧れの眼差しを向けられてるな~って事は感じていた。


そして今朝の問題発言…

彼女は自分の母親に対し

『なんでママは、長男君のママみたいに綺麗な服を着ないの?なんでお化粧しないの?綺麗なママがいい!』


……Σ( ̄□ ̄;)

キツイよね~

反対の立場だったら今日一日どんよりしちゃって仕事にならないよ~


夕方帰宅すると、長男が鼻水たらしながら

「ママただいま~。ママと電車が大好き~
(だから、お帰りだってば!)

と抱きついてくる幼さに安堵のタメイキ・・・


女の子の4歳はすでにママのライバル???

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉー少しずつ暴かれるあきらママさんの正体、元ダンサーさんよってスタイル抜群&身長170超&派手めのお顔立ち・・・モデルさんですか?ふつーのおばさんな私はなんだかすごい人と会話しているのかと恐れ入っています。(笑)言われちゃう側の私としてはうーんこれはかなり凹みますね。確かに女の子は同姓的目で見るんで「化粧濃くない?」とか言われたことありますねぇ。でも私的には末っ子の方が周りの若いお母さん方を見て「なんでママは若くないの?」って言われる方が怖いです。
あんみつ URL 2009/08/04(Tue)14:30:12 編集
Re:無題
私にとってはあんみつさんの方が行動力があって、国際結婚まできちんと成り立たせているスゴイ人なんですけど。。。

きっとシオ君はいつでも「ママが一番!」って言ってくれますよ!ウワサによると、男の子の方がその辺は優しい生き物らしいですから。。。私もわずかに期待してます!
私は次男を生んだのが40歳だったから「おばあちゃん?」なんて言われないように日々努力せねばっ!
【2009/08/04 14:50】
無題
くぅ〜っ、あきらママさんかっこいいな〜!父兄の中でも目立つわけだ!きっとこれからも息子くん達の自慢のおかあさんですよ♪

女の子は早いうちから服の好みや容姿を気にしたりするから、親はめんどくさいかな?とちょっと想像したりします。その点、男の子は無頓着でよろしい!(笑)

うちもねぇ、今はまだ親の年とかわかってないだろうけど、そのうちなんで他のおかあさんより老けてるんだ?と思われたら(っていうか事実だけど!)なんだかねぇ。

みれいゆ URL 2009/08/04(Tue)21:48:41 編集
Re:無題
私12歳で170cmになっちゃったから、女が背が高い事であまり良いイメージは持っていないの。次男が大きくなるのは私の血ですね(^^;)
知人の話によれば、男の子は、いつでも「ママが一番!」と言ってくれる生き物だそうです。本当にのほほ~んとした息子で良かった~、と思います。娘から「老けてる!」とか言われたらマジメに凹みますよね・・・。
【2009/08/05 10:26】
無題
女の子って、本当にマセてますよねぇ。
ウチの甥っ子が4歳の頃、お友達の女の子が、
「私、カレシが出来ちゃった」って言ってたのを聞いて、
甥っ子は「カレシって何?」って言ってて、
男と女の違いにびっくりしたことがありました。

いつまでもきれいな・・・はムリでも、小綺麗な母でありたいですね。
スッピンだったり服装に構わない女には、
いくつになってもなっちゃいけないなぁ。
がんばろーっと(o`・ω・)o
tommy URL 2009/08/05(Wed)10:20:49 編集
Re:無題
Tommyさんは「聡明できちんとした女性」ってイメージを持ってますよ。
それに比べて、私なんか休日はいつでもノーメイクでジーンズ&Tシャツ・・・今回の「事件」でかなり反省しているところです。

でも、つくづく・・・娘ぢゃなくて良かった~と思います。
【2009/08/05 10:56】
無題
そりゃー長身でスーツが似合っていて化粧もばっちり、ヒールでかつかつ歩くあきらママさんならその子じゃなくて私が憧れますよー。
私ですか?いつもすっぴん、髪はひっつめ、Tシャツにジーンズ(夏は半パン)ぺったんこのババ靴を履いておまけにいつも子供を叱っているからこめかみに怒ったマークをつけています。
だから私も小さな女の子からそんな風に慕われたいわー。
Cat's mama URL 2009/08/05(Wed)13:50:44 編集
Re:無題
私も家ではヨレヨレの部屋着に素顔、怒ったマークは常に貼り付いています!
その女の子が、家にいる私の姿を見たら何と言われるか・・・想像するだけで恐ろしいですよ。。。ばし~っと厳しい事言われたら凹んで涙が出ちゃいそうだわ。
cat'mamaさんはじめ、女の子のママたちを尊敬いたします!
【2009/08/05 16:46】
やっぱり
働いてる人ってわかいよね。
とりあえず身だしなみを毎日整えるっていう積み重ね?が大事なのかもって思う。
会社にいたおばちゃんたちも同年代の人よりは断然若く見えたもの・・・反省してます(>_<)
でもあきらママさん、かっこえーわー。
うちの娘も170超えないかしら(夫188センチ)
そうそう、それに新しい習い事バレエなのですよ。
色々教えてくださいね☆(実は他のブログのコメントを見てきた!)
うたこ URL 2009/08/05(Wed)16:42:10 編集
Re:やっぱり
私だって家でする仕事だったら化粧もしないしスーツも着ないでしょうね。
主婦業の方でも小奇麗にしている人を見ると尊敬の眼差しですよ。。。

女の子は適度な身長がいいですよ。背が高いと洋服も困るし、少し太ると「巨大な女」的イメージになっちゃうからさ。
バレエはプロダンサーになろうって言う事でなければお勧めのお稽古事ですよ!まあ、それなりにお金はかかるけどね~。
【2009/08/06 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花