忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝9時30分過ぎ、出社するため、地下鉄を降りて会社までのんびり歩いていた。

すると、前方にパトカーや消防車が止まり、道路に黄色いテープが貼り渡され通行止めになっている。

制服姿の警官も何名か立っている。

むむっ!TVドラマでよく見るような光景

事件です!


こんなとき、やっぱり気になります。
何が起こっているのか、とても気になります。

のこのこと、警視庁の印字のされた黄色いテープの前まで行ってみる。

それほどの緊迫感はないし、火事でもないようだ。

歩道部分が通れるように開いていた(ように見えた)ので現場を横目でチェックしながら通り過ぎて出社した。

出社すると、にわかに上空が騒がしい。

報道のヘリコプターがブンブン飛び回り始めた。

お昼頃ネットで何があったか確認すると・・・


1名死亡1名重体の殺人事件。。。

犯人(41歳男性。私と同じ年!)はその場で身柄確保されたようです。


普段はとても静かな虎ノ門界隈。

身近でこんな事件が起きるとは思ってもいません。

原因は何であれ、人の命を簡単に奪う事件が増えていますよね。

命の尊さを教えるのは親の責任。

人の親となった今、その責任をしっかり果たさなければ!と痛感します。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やや!
さっき電話したら夫も虎ノ門にいるって言ってたのよ。
奇遇だわ。
最近、ニートの子供に殺される親も多いですよね・・・。
なんとも言いようがないですなあ。
って家では暴言吐いてるけどね!
うたこ URL 2009/08/03(Mon)17:39:37 編集
Re:やや!
おおっ!うたこさんのダーリンとニアミスですね!
虎ノ門界隈の定食屋でご一緒しているかもしれません(^^)V

今回の事件は41歳の男が20歳そこそこのお嬢さんに入れあげて・・・って事でしょ?論外だよね~。
女は子供生むとイヤでも成長するけど男はなかなか成長できないのかな~?
現場は今朝もまだ黄色いテープが張り巡らせてありました。
【2009/08/04 11:12】
無題
そんな物騒な事件があったのですか?
最近は特に凶悪な事件が増えているような気がしますが・・・
あきらママさんは無事で良かった!
Cat's mama URL 2009/08/04(Tue)04:28:48 編集
Re:無題
ありがとう。
今回の事件は41歳の男が20歳そこそこのお嬢さんに入れあげて、交際を断られて殺そうと思った・・・って事件でした。
全く世も末ですね。日本も昔ほど安全じゃなくなったのは悲しい事だわ。
【2009/08/04 11:16】
無題
ごめんなさい。急にお客さんなの。応援だけ。またあとで~。
あんみつ URL 2009/08/04(Tue)04:51:22 編集
Re:無題
いつもありがとう!
もう8月に入ったのに東京はまだ梅雨空。。。気分までどんより~。
あんみつさんのご近所の写真やご家族の写真を拝見して気分転換しています!
【2009/08/04 11:19】
無題
先ほどは失礼しました。最近はしお君の夜泣きで今晩来れるかわからなかったんで応援だけしたのだけど今のところ夜起きなんで(笑)戻ってきました。

新橋の事件ニュースで見ました。(日本のニュースが衛星で見られるのよ)なんだかねぇ~情けない男だって思いました。ストーカー&勘違い男。難しいこととは思うけどこうした事件が起こる前に対策はないのかと心痛みます。亡くなったおばあ様のご冥福をお祈りします。

不謹慎ではありますがニュース映像を見ながらあきらママさんはこんな景色をいつも見ながら出社されてるのねぇ~って懐かしい東京の街の風景を見ましたよ。
あんみつ URL 2009/08/04(Tue)14:11:56 編集
Re:無題
シオ君の夜泣、大変だね。。。うちは2人とも夜泣は無かったけど、次男が1歳半くらいまで夜中に「おっぱ~~い!」と泣いて粉ミルクをねだっていました。くれぐれも体調には気をつけてくださいね。もうちょっとの辛抱です!

今朝も現場の前を通って出社しました。
まだ黄色いテープで一部通行止めになっていて、報道カメラマンも群がっていて、事件の深刻さがひしひしと伝わってきます。
命の大切さや、人間関係の作り方、お互い母親としてしっかり教育しなきゃね!
【2009/08/04 14:32】
無題
この事件、やけに「耳かき」「耳かき」ってニュースのタイトルに出ますね...
へぇ、耳かきの専門店があるんだ、と思っていたらなんと膝枕して耳かきしてくれるお店らしいです。知らなかった...
みれいゆ URL 2009/08/04(Tue)21:51:17 編集
Re:無題
浴衣姿の若いお嬢さんの膝枕で耳かきしてもらって、1時間6000円也!
世の中、寂しい男が多いですね~。
男性の遊び場所はバラエティーに富んでると思いませんか?女性の方が遊びに関してはケチなんですかね~。
【2009/08/05 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花