忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝9時から次男のクラスの「懇親会」があった。

場所は区の集会所。徒歩3分。


実はすっかり忘れていた・・・。

10時頃、知り合いのママさんから電話がかかってきて

「来れないの?」

私「・・・・・はっ!ごめん。すぐ行く!」

あわてて着替えて、スッピンのまま(!)次男を竿にぶら下げて(?)走って参加。
(そうそう佐川急便の飛脚マークを想像してください)


1歳児クラス全員で18名。
そのうち参加15名くらいか。
まあ、親や兄弟の参加を含めると40名近かった。

次男の1歳児クラスは「第1子目なんですぅ」ってママが多い。
ってことは、平均年齢・・・かなり若い。
20代のママ達が黄色い声を張り上げて、しゃべったり、怒鳴ったりしている。


・・・・一瞬、入り口を間違えたかと思ったよ~


内弁慶の次男は「初めての場所」にめちゃくちゃ弱い。

私のヒザの上に、対面方向で座って、巨乳(?)に顔をうずめたまま、じっとしている。

ひたすら下を向いて時が過ぎるのを待ち続けているようだ。

お菓子をもらっても、ジュースをもらっても、ひたすら下を向いている。

でも、下を向いたまま、こっそり飲み食いはしていた


12時近くなり、そろそろお片づけの時間。

1歳児が飲み食いしながら散らかしまくった部屋の掃除が始まった。

ゴミを集めたり、テーブルを拭いたり、最後に掃除機が出てくると・・・

今までヒザの上でじーっとしていた次男が、いきなり猛ダッシュして、役員のお母さんから掃除機を奪う。

我が物顔で、上手に掃除機がけをする次男を見て、お母さん達は絶賛!

本人は褒められてご満悦


そう。懇親会の最後に「掃除機をかける1歳児」の芸を披露し、全員のママさんたちに一番強い印象を残した。

つまり芸人で言うところの、一番美味しいところを持っていった。ってやつだ。

私の芸人魂はこんなトコロに受け継がれているらしい・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男くんは内弁慶なんですか、意外だな〜。
それにしてもホントに芸達者!楽しいキャラですねぇ。

ウチの会社で息子と1ヶ月違いの誕生日の子のいるWMがいて気が合うんですが、そのママなんと私より20歳若いんです。ひ、ひぇ〜としか言えません...
みれいゆ URL 2009/08/02(Sun)22:23:29 編集
Re:無題
2、20歳違いは・・・微妙ですね。子育ての同志ってよりも、下手したら自分の娘・・・?みたいな年回りですよね(^^;)
今日の懇親会でも、一番若い母親は平成生まれでした。彼女が生まれたとき、私はもう働いておりました。。。
【2009/08/02 23:58】
無題
なかなかシャイな次男君ですねぇ~。
同い年の子供のいるママ達の懇親会は
話が合い情報交換も出来そうな感じじゃぁないですか。。。
黄色い声は聞こえないようにしてね。

次男君…掃除機フェチ???
hana URL 2009/08/03(Mon)12:33:57 編集
Re:無題
掃除機は踏み切りの遮断機の次に愛しているようです。
お座りしだした頃から、掃除機をかけると「後追い」していました。
一時は、お昼寝するときにホースの部分を抱えて寝ていた程です。
家の掃除機はダイソンの重たい掃除機なので、なかなか思うように動かせませんが、昨日の集会所の掃除機は軽かったので、自由自在に掃除機をかけられて楽しそうでした。。。
まあ、本当に役に立つ頃には手伝わないんでしょうね~
【2009/08/03 12:50】
無題
掃除機かけれる1才男子将来有望ですね。20代ママ達の黄色い声援受けていたのねぇ。・・・・・でも20代ママが集まる会に足踏み入れるのって勇気がいりますね。私も末っ子の時はいつもそんななんだろうなぁ~(泣)
あんみつ URL 2009/08/03(Mon)13:34:37 編集
Re:無題
なんと、一番若いママは平成生まれでした!!!!
鼻とおへそにピアスを10個くらいしていて、お尻丸出しのショートパンツ姿で参加していました。ジェネレーションギャップを感じます!
次男も、実際役に立つ年齢になったら掃除機かけはしてくれないんだろうな~
【2009/08/03 13:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花