忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、蒸し暑い。
東京の空は、どんより曇り、ますます蒸し暑い。
どうせ暑いなら、すかっっっと晴れて欲しいもんだ。

長男は寒がりで冷房が苦手。
先週からの体調不良も「寝冷え」だそうだ。

しかし、次男は「超」がつくほどの暑がりで汗っかき。
夜中も冷房を切って10分後には汗だくになって泣き喚く。

仕方ないから長男を冷房の当たらない位置にシフトして寝かせている今日この頃。
困った兄弟だ。


先日パパと電話で話したときに、長男がまた体調が悪い旨話すと
「そりゃ~こんな気候だから体調も悪くなるよな。精のつくものでも食べに行くか!」
と昨晩遊びに来てくれた。

保育園から帰った後、長男の大好きなバスに乗って焼肉屋へGO!

パパ「これから焼肉食べに行くぞっ!」

長男「バスに乗って~、電車に乗って~、おうどんがいいな・・・」

パパ「だ~め!焼肉!」


焼肉屋につくと、掘りごたつ形式になっている席に案内してもらった。
長男はパパのとなり。次男はママのとなり。

次々と美味しそうなお肉が運ばれてくる・・・



次男、大興奮!!!



お肉を焼いている間、待ちきれずに網の上に手を伸ばすほどの喜びよう!

豚トロ塩、カルビ、サーロインステーキ・・・白いご飯には見向きもせずに、ひたすら食べる。


「にく~!」


「にく~!」



たま~に「かめ、プープ!」(訳:わかめスープ)


「にく~!」


デザートが出てきても、「にく~!」
(肉に満足した後、きちんとデザートも食べました)


いよっ!色男!見事な食べっぷりだね~!

帰り際に次男のお腹を触ったら、パンパン!
硬くはち切れんばかりのお腹!


さて、さて、昨日の主賓?である長男・・・私は見ている暇も無かったけれど、よく食べたとの事。良かった。良かった。


ナンと!帰宅後・・・


次男「おっぱい、ちょうだいな~!」



え-----------っ!??



しっかり200ccの牛乳を飲み、満足気に就寝いたしました。


パパ、いつもありがとう。
ごちそうさまでした。

次男が食べ盛りになったときにも、焼肉屋に連れて行ってね。

・・・それって、破産宣告?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男くんすごい!連続の肉、肉...すでに食べ方がオトナです。きっとママの血を引いて大きな子になりますよ!
うちは焼肉屋デビューはかな〜り先になりそう。
※ ご飯党&鉄板でなにしでかすかわからない...
頼もしい息子くん達に応援ポチ!
みれいゆ URL 2009/08/05(Wed)23:02:49 編集
Re:無題
全く、次男は末恐ろしいですよ・・・。2人とも年が近いから食べ盛りが同じ時期でしょ~。ほんと、稼がなきゃ~。

次男が焼肉屋で、火のついている網に手を伸ばしたとき「あちっ!」って言って二度と触ろうとしませんでした。
動物的本能ですね~。
言葉で教えるより、自分で経験して覚えた事は忘れないようです。
もう少ししたらみれいゆさんの息子さんも焼肉屋大好きになりますよ!
【2009/08/06 10:51】
無題
なんか男の子=どんぶりごはん&焼肉大盛りってイメージだったんだけど本当にそうなのねぇ~。うちも来年は焼肉食べてるかもしれないのね~。今は肉はパサパサしていて食べないの。もっぱら草食男子です。
あんみつ URL 2009/08/06(Thu)13:22:05 編集
Re:無題
日本のお肉は柔らかいから、まだあごの弱い子供でもペロリと食べちゃうもんね~。
大丈夫!シオ君は食べますよ~!(笑)来年あたりは、BBQグリルの前から離れないでしょう。きっと。
食の細いゆゆちゃんを凌駕するのはあっという間かもしれませんね。
【2009/08/06 14:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花