忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました!この、この、この課題!

毎年、本当に精根尽き果てる、この課題!



10月の運動会の時に飾る「ポスター作成」



園児1人に付き2枚のノルマ・・・

・・・って事はですね・・・怪獣2人×2枚=4枚のポスター作成


・・・・・・


先週、B4の用紙を4枚頂いてまいりました。
現在、神棚に載せて置いてある。
寝ている間に完成していますようにと、本気で願っている。

提出期限は8月3日。


去年はパソコンで必死の検索をして無料の画材(プリント可のもの)を見つけて家のカラープリンターで印刷した。


きっとお絵かきが苦にならない方々には全く理解不能な悩みだと思う。

毎日立ち寄るブログ「いくじょぶ」さんとかの作者ならお茶の子さいさいなんだろうな・・・と夢想&現実逃避。


去年のを使いまわそうか・・・とまで思う。
(もちろんすでに破棄済みなのは承知の上ですが)

なんせ、太陽描いたら「丸に毛が生えてる」と評価された私である。
http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/268/


昨晩も必死にパソコン検索してたら、午前3時になってしまった。


長男がね、保育園の教室に貼り出されている自分の描いた絵をね、私がジッと眺めていると怒るんです。

本人なりに「自分は絵が苦手だ」と言うことを解っているからね、照れくさいんだと思う。

だって、私も「明らかにプリントした」ポスターが、とっても上手に手書きしてあるポスターの隣に貼り出されていたら・・・赤面!

見てみない振りするもん。

あーあ、この遺伝子、どこかで打開して欲しい物です。
息子達よ!ガールフレンドは「多摩美大」で見つけなさい

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポスター4枚とは、これまた大変ですね。
やはりパソコンのお世話になるのが手っ取り早いですかね。

ウチも中学生の頃の夏休みのポスターの宿題は
私が書いてたなぁ~。
もちろんパソコンからネタ(下書き)をぱくってたんだけどね。無料のヤツね。
hana URL 2009/07/23(Thu)13:03:14 編集
Re:無題
え----------っ!
保育園にいる今だけでもポスター作成は気が重いのに、中学生になってもまだお手伝いが必要なんですね!
・・・ど~んより。午後の仕事がはかどりません。。。
まあ、私のDNA半分なんで諦めるしかないんでしょうか・・・。
【2009/07/23 13:57】
無題
ポスター描きは夏休みの宿題の定番ですね。私も絵心ないんでちょっちょっとアニメぽいイラストを書ける人が羨ましい。(←日本人って多くありませんか?)うちはみれが突然変異で絵が上手くて何度か表彰されちゃったりしてるの。お陰で私は自分の醜態さらさなくていいから助かってます。(笑)
あんみつ URL 2009/07/24(Fri)12:02:53 編集
Re:無題
ど、どうか次男に「突然変異」が出現しますように・・・と祈らずにはいられません!みれちゃんみたいに表彰までの高望みはしません!(真剣)

日本人って器用だから、好きなマンガの真似から始めて結構上手に描ける人っているんですよね~。
芸は身をたすく。御意。
【2009/07/24 12:33】
無題
えっ?二枚って、子供さん達の宿題なの?
でも合計4枚はきついですねぇ。この歳なら親も当然手伝わなきゃいけないし。絵心のあんまりない私もこりゃ気が重いだろうなぁとわかる気がする。多摩美大の将来彼女、今、びよよ〜んと出て来てくれれば良いのにね?
あきらママ、頑張れ!(ってしか言えない私、ごめんよ無責任で)
Cat's mama URL 2009/07/24(Fri)13:28:39 編集
Re:無題
「子供さんたちの宿題」ではなく「親への課題」なんですよ。
まあ、4~5歳クラスになれば子供に描かせて親は監督・・・っての有りかもしれないけど、まだまだね~。

昨日、取引先の会社の(暇そうな)事務の女性に「ねえ、もしかして、美大卒だったりしない?」と聞いている私・・・。
かなり追い込まれております!
当然、夏休みの宿題は、最後の3日間に勝負をかけるタイプでした!
【2009/07/25 07:24】
それは・・・
一家で四枚はめんどくさいですね・・・でも私案外好きかも。
あれはどうなの、旗がこう連なってる絵は?
紐にいっぱい旗書くだけとか~ダメか・・・(・∀・;)
だいたい運動会ってどんな絵描けばいいのかしら・・・。
玉入れとか?保育園ってどんな種目があるんだろ。
近所ならお手伝いに参上するのに~(>_<)
うたこ URL 2009/07/24(Fri)16:59:28 編集
Re:それは・・・
絵柄はですね・・・何でもいいんですよ。
運動会の種目でも、アンパンマンでも、ミッキー&ミニーでも。

昨日は取引先の暇そうな社員に「ねえ、美大卒だったりしない?絵描くの得意?」などと聞きまくっておりました。
近所でなくても、是非!(笑)
【2009/07/25 07:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花