忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が幼稚園に通っていた頃、大好きだったテレビ番組があった。

『奥様は魔女』と『トム&ジェリー』

『奥様は魔女』に出てくる巨大な冷蔵庫やリビングのソファー、玄関で靴を脱がない生活様式…全てが斬新だったo(^-^)o

『トム&ジェリー』に出てくる穴あきのチーズはメチャメチャ美味しそうだったな~)^o^(
(その当時日本では石鹸みたいなチーズしか売ってなかった!)

かれこれ40年程前の私は憧れの眼差しで、これらのアメリカの番組を眺めていた。


先日コストコで買い物中、DVDコーナーで見つけてしまった……

『トム&ジェリー』2本組1600円くらいで売っているっ!

しかも1本120分弱!

ねっ、ねっ、奥様、お得ぢゃ~ないですかっ!?


当然買いましたよ、自分のために゜+。(*′∇`)。+゜


昨日は夕方から雨だったので夕食後のお散歩も花火も出来ない…7時30分には就寝準備が整った。

試しに『トム&ジェリー』上映開始!

子供達と一緒に大笑いできるといいな~



Σ( ̄□ ̄;)!!!!

2話目を見ていると理解不能な珍事発生……


「JERRY AND THE LION」あらすじ
サーカスから逃げ出したライオンがトムの家に逃げ込んだ。ライオンはジェリーにアフリカに帰りたいと協力を求める。お決まりの派手なバトルは当然トムの負け。ジェリーはライオンをアフリカ行きの船に乗せて故郷に帰してあげる。以上



びぇ-----ん!


長男、真っ赤な顔して号泣゜。(p>∧

は---っ?何故に号泣?

ライオンとジェリーは仲良しだったのに、お別れは寂しいの……ってのが大泣きの理由らしい。


ふぇっ、ふぇっ、え~ん!え~ん!……ひっく……ひっく……もう1回見たい……


( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!


結局、ず-っと泣きながら3回も同じ話を見ました(苦笑)

爆笑アニメ『トム&ジェリー』を見て鉄板で泣ける3歳3ヶ月児の感性に応援ポチっ!をお願いしますm(__)m

直接的に怒られた・痛かったという理由で泣くのはしょっちゅうですが、絵本やDVDなどを自分の頭で理解して「泣く」という行為をしたのはこれが始めてのことでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もトム&ジェリーは毎日見てましたヨン。そして穴あきチーズ、うまそーって眺めてました。長男君、ライオンが帰ってしまってジェリーは寂しいだろうって泣いたの?3歳児の感受性ってすごいね。大泣きの顔を見て笑いながら、可愛くてちょっと胸がちくってするよね?
Cat''''''''''''''''''''''''''''''''s mama URL 2009/07/22(Wed)14:17:39 編集
Re:無題
こんなに可愛い時期って今のうちだけで、もうあと数年もすると・・・う~ん、想像したくないです!
高齢ママとしては、一日でも早く独り立ちして欲しい気持ちと、一日でも長く手元で保護したい気持ちが半々かしらん。。。
二人生んどいて良かった!可愛い期間が二度楽しめる・・・はず。
【2009/07/22 23:01】
無題
うわ~こんな子供の成長を目の当たりにするととても嬉しいですね。立てるようになったとか歩けるようになったとか運動面の成長は少しずつできるようになっているのを見れるけど、こういうソフトな面はふっとした時に気づくわけで。心の優しい長男君、いつまでもこんな気持ちを忘れないで欲しいな。応援ポチ。
あんみつ URL 2009/07/23(Thu)10:46:35 編集
Re:無題
昨晩も「ライオン見たい」とせがまれました。
ママはね、長男が泣いてるのを見ると、ママも悲しくなっちゃうの。泣かないで見られる?と聞くと「うん!」とイイお返事!
昨晩は泣かないで見られました。
長男は同じクラスの子供達に比べて言葉が達者なので、なるべく会話して納得させるようにしてるんですが・・・しんどい時も多々あります(^^;)
【2009/07/23 11:16】
無題
なんで、あきらママさんのサイトでは私の名前、Cat''''''''''''''''''''''''s mamaって出て来るの?今回も字数が多過ぎってエラーが出て、初めて気がついたっ!応援☆
Cat's mama URL 2009/07/23(Thu)10:51:00 編集
Re:無題
へっ?わざとぢゃないんですか~!
Cat''''''''''''''''''''''''s mamaさん、何かの暗号かと思ってましたよ!
今日もありがとうございます!
【2009/07/23 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花