忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日の昨日は午前中だけイイ天気、との予報だったので庭にプールを作ってみた。

プールを膨らませる地道な作業時点から怪獣達は大興奮\(^o^)/

水源を洗濯機からホースに切り替えて・・・次男が興奮のあまりホースに噛み付く・・・

プールに水が3cm入った時点で、もう待ちきれず・・・ぴちゃ!
(本当はザップ~ン!と行きたい所だけど、なんせ水深3cm)

写真下手な私としては快心のショット!
あられもない姿

しかし、長男のチンチン丸出し・・・
モザイクのかけかた知りません。

写真をご覧の歳は「この写真にはモザイクがかかっている」と自己暗示の上ご覧くださいませm(__)m

曇ってきてもなかなかプールから上がってこない怪獣達・・・手っ取り早く、ホースで冷たい水をガンガンぶっ掛けたら、寒くなって上がってきました。

その後、パパが遊びに来てくれて4人でお散歩。

2人ともお昼寝していないので、次男は家を出発して5秒で夢の中・・・

長男は頑張ったものの、自転車をこぎながら、同時に「舟をこぐ」ウルトラC技を披露

食事中でもブロック中でも自転車運転中でも容赦なく襲ってくる、子供の睡魔って素晴らしい

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあ、快心のショットですが、こりゃ−凄い。3歳なので出来るわザですね。子供達がいかに楽しんだかがよーくわかる写真です。
Cat''''''''''''''''s mama URL 2009/07/21(Tue)14:08:30 編集
Re:無題
きっと、このプールの出番もあと数年。
使い倒した後、穴が開かなければ、保育園に寄付です(^^)V

そのうち、こんな子供だましじゃ喜ばないよっ!とか憎まれ口をたたくんでしょうね~。
【2009/07/21 14:54】
無題
やっぱりちびっこがいるお家はビニールプールがあるよね。
我が家も息子達が保育園の頃までは
庭でよくプール遊びをしました。
我が家もスッポンポンでしたよ!
残念なことに証拠写真は撮れませんでしたが…
hana URL 2009/07/21(Tue)15:45:47 編集
Re:無題
チビ怪獣がいる家庭には必需品ですが、東京はマンションが多くビニールプールを置くスペースさえない家がほとんどで、我が家がプールをつくると、お友達が遊びに来てくれるんですよ!
蚊取り線香を炊く物の、みんな、蚊に刺されまくりで帰っていきます(^^)v
【2009/07/21 16:00】
無題
あはは♪ 長男君全身で喜びのポーズね。さすがバレエダンサーあきらママさんの血を引いてるわ。夏は子供にはお庭のビニールプールよね。私も小さい頃妹と遊んでいる写真がいっぱいあります。・・・さすがに長男君スタイルにはなれませんでしたが(笑)
あんみつ URL 2009/07/21(Tue)16:47:17 編集
Re:無題
あんみつさんは妹さんがいらっしゃるんですね。私は一人っ子なので兄弟姉妹がいるのは羨ましいです!幼い頃の写真はいつでも一人きり。自分の子供達にも「いとこ」は存在しないのよ~。ちょっと寂しいわ
裸族でも全く気にしなくていい男の子は楽だわ~(笑)
【2009/07/22 10:34】
スゴいな~
さすが男の子、スゴいジャンプですね(☆。☆)
都内のマンションでこのお庭があるって珍しいです。元気な息子さんたちに応援ポチ!
まみ 2009/07/21(Tue)22:38:35 編集
Re:スゴいな~
いつも応援ありがとうございます!
このくらい元気に海にも飛び込んで欲しかったな~と大人の事情を優先して考えているダメ母です(^^;)
【2009/07/22 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花