忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、この「鍵」懐かしいと思いませんか?
最近と~んと見かけませんね・・・昭和遺産でしょうか?
懐かしい鍵

三浦海岸の民宿の部屋には当然「セキュリティー」と呼ばれるようなものは無く、内側から掛けられるこの「鍵」のみ。

当然、開けっ放しで外出することになる。

これは、次男にとっては見逃しがたい「気になるアイテム」!
気になって仕方が無い。いじり回すのは仕方が無い!
次男、鍵と戯れる

バイキンマンのボールをこの戸の外に放り出す・・・戸を閉める・・・鍵をかける・・・

私のところに来て「バイキンマン、え~ん!え~ん!泣いてる~」
と泣きまねをしながら報告。。。


オマエが外に放り出したんだろっ!


まあね、1回2回なら可愛いけれど・・・何十回も付き合わされると、キレたママにバイキンマンのボールを取り上げられることになるのだよ!次男君!


旅行中、甘え癖が悪化しました。

ちょっぴり体長を崩した次男、鼻水&咳&くしゃみを連発するが、熱は無い。

でもね、おでこに手を当てて(熱のある仕草)大ママの所へ行き
「おんぶ~」といえば、ほぼ100%おんぶしてもらえる。

コレに味を占めた次男、貝拾いなどでちょっと長く歩くな・・・と、すばやく状況を判断して「おんぶ~」と泣きべそをかく。

コレ、たぶん嘘泣き!

大ママ「こんなに可愛い顔しておねだりされちゃ~ね~」
と、この通り・・・
おんぶお化け


さて、今回の旅行で判明したのは「次男は車が嫌い」ということ。

パパもママも車の運転大好きなのに・・・?

車に乗ると「ブーブー、痛いの・・・」と言う。

起きている間、ずっと「ブーブー、痛いの」と言い続けている。
どこが痛いの?と聞いても返事をしない。

吐きはしない。顔色も悪くない。


・・・・・・・・・・・・・・・ってことは・・・・・・・・・・

この台詞を言えば、チャイルドシートから出してもらえると解って言ってる確信犯か????

もう少し大きくなってみない事には真実は解らない・・・むむむ!



海に入るのは全く問題なくクリア・・・来年は浮き輪にくくりつけて海に入ろう!
今年も浮き輪持参したが、どこかに穴が開いているたようで使えなかった。

磯遊びも好きなようだし、キレイなお姉さん達も好きなようだ。


海が好き。顔もハンサム。要領よし。美人が好き。甘え上手。

キミが成長して「渚のシンドバット」と呼ばれる日が来てもママは驚かないよ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは来年浮き輪をマスターして、将来はサーフボードで湘南のモテモテ男な次男君ですね。

今日ふっと気づいたのだけど次男君1歳10ヶ月ってことは、うちのしおは来年の今頃ちょうど次男君みたいなんですね。次男君とってもお兄ちゃんに見えるからめちゃ赤ちゃんなしおが来年こんなふうに成長するなんて想像できないです。
あんみつ URL 2009/07/21(Tue)17:03:42 編集
Re:無題
そうそう。1年前海に行ったときの次男は今のシオ君と同じような感じでしたよ(笑)次男はハイハイもしなかったし、あまり動かない赤子でした。歩くのも話すのも本当に遅かったんです!(長男比)
この時期の子供は日に日に成長してきて、見ていて楽しいですよね!1年後は手に負えないヤンチャ坊主になっていると確信しています!(笑)
【2009/07/22 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花