忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の42歳の誕生日。

朝から長男に「ママは何歳になったんですか?」とおもちゃのマイクを差し出されてインタビューされたので

「777歳です!」と答えたら、数が多いのはスゴイ事だと思ったようで

長男「ママ、スゴ~イ!おめでと~!」とお祝いの言葉とお菓子箱から出してきたパイナップルアメを頂いた。

次男からもお祝いのアメ(ハイチュウ・イチゴ味)をもらった。
このアメ、自分の口の中に入っていたものを半分くれたの。
お気持ちだけで良いんですけどね・・・


出社すると、組長と若頭がお祝いのランチに連れて行ってくれるとの事。

お祝いして頂くのは、いつ何時でも嬉しい!


虎ノ門の事務所の近くにある「高級料亭」のランチに連れて行ってもらった。

虎ノ門は交差点一つはさんで、向こう側が霞ヶ関という立地。

きっと、この「高級料亭」で夜な夜な怪しげな「高級官僚の接待」が行われているのか・・・と勘ぐりたくなるようなお店だ。


何でも好きなものを注文してよし!との御許しが出たので「鯛茶漬け定食」をご馳走になる事にした。

お店に入り、エビス瓶ビール2本とランチを注文し待っていると

お刺身2切れ
根三つ葉のおひたし
塩辛
サラダ
温泉卵
おしんこ

が運ばれてきた。
お通しなのか、全てのランチに付いているのかは不明。

全て美味しかった。

私の「鯛茶漬け定食」には

さつま揚げ
鯛のゴマダレ漬け
おひつご飯(美味しいお米でした!)
ほうじ茶

が提供された。

ついでに、組長が注文した米沢牛ステーキのおすそ分けも頂いた。

どれも美味しかった~
盆と正月が一気にやってきたようだ~


最後に組長のコメントをご紹介・・・

これでまた、こき使えるな!
それにしてもオマエは「おごられ慣れ」している。
ステーキや鰻なら身銭を切って高い金出すだろうけど、鯛茶漬けにこの金額は出さないからな。
他人の金で食べるなら良い選択だ!


お褒めのお言葉を頂戴いたしました~

少し頂いたエビスビールが午後の仕事能力の80%を奪っていきました。
明日からはマジメに働きます!・・・たぶん。

組長、若頭、ご馳走さまでした~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございます!
たまに拝見しています。実は働いている場所が近くです。楽しい1年になりますように。
totoro 2009/08/19(Wed)16:11:48 編集
Re:無題
はじめまして。お立ち寄り&コメントありがとうございます。
お近くでしたら、虎ノ門に1件のみの「高級料亭」はご存知ですか?とても自腹でランチには行けない金額ですけれど、ちゃっかりボスと左腕にご馳走になっちゃいました!
お祝いコメントありがとうございます。素敵な1年になるよう、前向きに楽しみたいと思っています!
【2009/08/20 10:57】
無題
あきらママさん、お誕生日おめでとうございます!
ボーイズからのほほえましいプレゼントと、リッチなランチで楽しいお誕生日でしたね。
ますますパワフル&ジョイフルな1年をお過ごしください〜!
みれいゆ URL 2009/08/19(Wed)23:36:38 編集
Re:無題
お祝いコメ、ありがとうございます!
次男は要領が良い子で、その場の雰囲気を読むんですよ。ここは外しちゃいけない!みたいな。ちょっと末恐ろしいです(^^;)
組長も若頭も「働くママ」にとても理解があり、助かっています。おまけに女性が喜ぶ「ツボ」も良~くご存知のようなので・・・甘えきっています(笑)
笑顔がイッパイの一年になるよう前向きに楽しもうと思っています!
【2009/08/20 11:07】
おめでとうございます☆
ついに同じ年になったわね、私たち!( ̄∀ ̄)
おいしいものをいただけて良かったですね。
やっぱりプレゼントはおいしいものがいいです。
幸せな気持ちになるし後片付けもいらないしね・・・(・∀・;)
うたこ URL 2009/08/20(Thu)02:09:19 編集
Re:おめでとうございます☆
そうそう、女性にとって「上げ膳据え膳」は最高のプレゼントですよね!
昨日は楽しい一日でした♪
40代は女性がパワフルに生きられる時間なので、前向きに楽しみたいですね。お祝いコメ、ありがとう~!
【2009/08/20 11:10】
無題
お誕生日おめでとうございます!

息子君達からの愛のこもった(笑)プレゼントうれしいですね。それに高級料亭ランチなんていいな♪いいな♪もうお通しだけだって私には普段は食べられたいご馳走だわぁ~。組長さんのお言葉ごもっとも!確かにいいところついてる。

今年も一年がよい年でありますように。お誕生日ポチ!
あんみつ URL 2009/08/20(Thu)06:04:48 編集
Re:無題
お祝いポチ&コメありがとう!
アメリカにいたら根三つ葉のおひたしなんてなかなか食せないもんね。本当にお通しと白ご飯だけでランチはOKってくらいの品数でした。
組長も若頭も「働くママ」に理解があり、おまけに、女性が喜ぶ「ツボ」を知り尽くしているようなので、楽しくお仕事させてもらってます。感謝だわ。
【2009/08/20 11:17】
おめでとう!
いくつになってもめでたいものだね、誕生日って。
子供からのプレゼントは、ホント気持ちだけでうれしい。
たとえ、よだれでデロンデロンになった、
食べかけのハイチュウでもね~。
息子達よ、その優しい気持ちをいつまでもわすれないでおくれ。

いやしかし、高級料亭で誕プレランチ、いいなぁ。
ウチの職場には、そんな気の利いた上司はいない从o`・з´・)p
良い上司に恵まれててうらやましいわぁ。
tommy URL 2009/08/20(Thu)10:15:40 編集
Re:おめでとう!
うちの次男は空気を読む男なのよ~。長男が私にアメを渡して拍手している姿を見て、「ここは外しちゃいけない!」とピンとくるみたい。のほほんとした長男に比べると本当に要領の良い子で怖いくらいよ!

ある程度の規模の企業になると、誕生日などの個人的な気遣いは誤解を招くだろうから、なかなかしづらいのかもしれませんね。
組長も若頭も「女性を喜ばせるツボ」を熟知しているから、次男と同様、外しません!(笑)

お祝いコメ、ありがとう!今年も目イッパイ楽しんじゃうわよ!
【2009/08/20 11:29】
無題
あきらママさんお誕生日おめでとうございます!高級料亭でのランチとは羨ましい限り!そうか、他人のお金で食べる鯛茶漬けは正しい選択なんだ!(と気づいてみてもそんなもんおごってくれる一もなく・・・)
とにかくエビスビールつきの良いお誕生日になりましたね。ぼくちゃんたちからはあめちゃんのお祝いももらったし♥
Cat's mama URL 2009/08/20(Thu)11:24:52 編集
Re:無題
よだれでデロンデロンになったハイチュウ半分でも、ちょっぴりの愛と要領の良さと言うスパイスが効いていて嬉しかったわ~。もうすぐ2歳になる次男の「カン」には驚く事シバシバです。

鯛茶漬けは福岡県に行ったときに始めて食べてとても美味しかったの。東京ではあまりないメニューなんですよ。明石も鯛が有名でしょ?西の方の食文化なのかしら?

組長も若頭も「女性が喜ぶツボ」を熟知されているので、居心地良くお仕事させてもらってるんですよ。本当に感謝です!

お祝いコメ、ありがとうございました。ますますパワフルな40代を謳歌します!
【2009/08/20 11:37】
無題
お誕生日おめでとうございます。
う~ん、とっても良いプレゼントだと思います。
普段食べれないお料理なんて、組長さん達ナイスです。
私も食べてみたい…でも高級なんて味がわかんないけどね。


ん~40越えたら年齢は聞かれたくないけど、子供にならいいかぁ。
ウチの息子達は私の年齢が定かではないらしい。
40歳を超えたら、以後は50歳になるまでは一緒だ!って言われたしぃ~。
hana URL 2009/08/20(Thu)12:09:50 編集
Re:無題
お祝いコメ、ありがとうございます!

20代の頃、福岡県に行ったとき初めて「鯛茶漬け」を食べてとても美味しかったんです。東京ではなかなかお目にかかれないメニューなので飛びついちゃいました!福岡で食べた「鯛茶」の方が豪快で漁師飯の発展系という印象でした。

40歳過ぎから50歳まで、ずっと「40歳です」で通せちゃいますね!私もその手でいこう!
【2009/08/20 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花